福岡22日トークのみ

トークのみです。非常に長いです。
ライブ内容に触れてる部分もあるかもしれないので、一応ネタバレ禁止の方。要注意!(^^ゞ
終了後に覚えてるとこを書いたメモを見てまた思い出してるので、箇条書きなうえ、繋がりが分かりません。順番・言い回しも雰囲気です(^^ゞ






  • こ「おまえ(髭と帽子が)堀内たかおさんみたいやな」♪チャンピオン♪を歌う出す光一くん。こ「以前堀内さんと谷村さんと一緒に共演した時にリハから、おーおー言ってテンション高くてあれはすごいよ」つ「俺らはリハはやることやってあんまり話さず終わるんでね」こ「スタッフから本番大丈夫なのか?と心配されるんですよ」こ・つ「カウコンのリハでもお客さんが居ないので、僕らは下向いて、それとなくやってるけど、他グループは誰も居ないところに手を振っててね〜すごい」
  • リハ話から、光一くんがマイケルの映画を見た話になり真似をする光一くん。その後何回もマイケルが登場wしむけんになってる、顔がしむけんやんって笑うつよさん
  • どっかで、思いっきりくしゃみしてました光一くん。
  • まいっちんぐまちこ〜と言いだしたら、客から「えー」とブーイング。こ「言ったものの今話す事じゃないと思ったので止めてくれて良かったと。あとで覚えてたら話すけどすぐに忘れる俺だから〜w」
  • メインMC頭に光一くんの靴に羽根付いてて、つ「マイケルやったらどう取るん?」こ「・・・」つ「すまんかった聞いた俺が悪かった」真似する光一くん。つ「だからそれはシムケンやってw」
  • こ「Jアルバム皆買った?完璧に覚えた〜?すごいなぁ俺でも覚えてないのに!」w
  • つ「福岡は雪降るん?」客「降る〜〜。嘘〜〜。」つ「あやまりんーさ!!信じたやん」客「降る〜」こ「同じ手には乗らん!」つ「北海道ではすごかったね。ライブ終わったら真っ白やったな」
  • 年齢調査しまして。いろんな年代あり。男性も叫ばせたが力ない声で客「こ〜いち〜」つ「なんか溺れて助けを求めてるみたいですねw」と。
  • ”楽屋連れ込み事件”の話しもあり。(詳細は23日のエントリー:福岡22日(ネタバレなし) 参照)
  • ジャニさん話。つ「つよさんが車で合宿所まで送ってもらったら、怪しい人たちが居てあーいうの違反じゃないですか。ジャニさんが君たちダメだよ!と怒りに行き逃げたので追っかけて行ったけど、見失ったよ〜と車に戻ってきたんですけどね。そのジャニさんはパジャマ姿でねwジャニさんの方がよっぽど怪しかったというね」こ「レッスンで気分が悪くなりジャニさんに送ってもらってたが吐きたくなり間に合わないと言ったら、窓開けて〜と言われジャニさんの車の窓から・・・さくろん飲んでたので緑で車を汚してしまったというね。でもジャニさんはファンをすごく思ってる人でね。昔、武道館でチケトラブルがあってどうしようかとなってたら、みんないれちゃえばいいんだよ!と入れたんです」つ「もうジャニさんの話はきりがないからね〜いくらでもある。昔の話とかね。最近は細かいとこまでは分からないですけどね」
  • つ「朝からステーキとかね」こ「お前も朝からすき焼き食うとったで」つ「あれはな、飛ぶから、もうアカンと思たから最後に食べようと思て」こ「合宿所で朝起きってったらなんや朝からこの匂いと思たらお前やった」つ「あのスカイダイビング、何回も飛んだやん。飛びながら大きな家が多いからプールが見えるプールプールと(一緒に飛んでる人が)言ってくるんや。そんで地面が近づいて(着地直前に開くやつ)引かなあかんやん。俺はPULLと言ってんのにプールプールばっかり言ってて。最後にPULL!!って叫んだんや。そんでガーンって足擦りむいたんや。手は(寒さで)固まってもうてるし。降りて手がカチカチやと言うたら「あ夏用の手袋でしたね」って言われて〜」こ「あははは向こうは何でも適当やからなw」
  • つ「関東で買い物に行くと普通なんやけど、関西でコンビニで両替してもらおうと「千円に両替お願いします。はいすんません」で、ん?て笑うんですよ〜千円のせんとすんませんのせんをかけた?って思われて。家具屋行ってもね、この椅子いいっすね。ってつい言うてまうからね〜。もうそうなったら何回でもいいっすね!って言い切りますけどね」こ「おやじギャグやなw」
  • つ「僕ら手がちっちゃいねんな。一応ピアノのド〜ドは届きますけど」
  • こ「31になるけど若いやろ?」つ「世間からしたらキラキラした今なら分かるけど裏行ったらひどいで。帽子とジャージでATM行ってきた人みたいな。」こ「ATM行ったことあるん?」つ「1回だけあるで」こ「俺一回もないわ」客から「貯め過ぎ〜〜」と突っ込みが入るwwナイスだwつ「いや使いすぎるよりはええやろ?俺ら物欲ないねん。おっきいもんは買うけどあんまり細かい物は買えへんし。この前ダイ○ン(掃除機)こうたわ」こ「俺のと変えてくれや」つ「自分でこうたらええがな」こ「まだ使えるんやもん」つ「ネット見てると〜こうてまうねんな〜。まな板も買ったな」こ「俺コンセントの分けるやつこうた250円」つ「今、そのコードとかをカバーして見た目綺麗になるおしゃれなやつあるやんな」こ「あ〜それは別に要らんな」つ「え、俺テンション上がってそれこうたのに」こ「でもお前は服とかようさんこうてるイメージやけどな」つ「買いそうなイメージあるかもしれへんけど、それはテレビが作ったイメージや」
  • こ「この衣装いくらやろ。このジャケット。俺が思うに15000円かな」つ「生地は意外と高いで」こ「でもこれキラキラしてるけど偽もんやで?ダイヤちゃうで?」つ「それ本もんやったら何千万や」光一くんがつよさんの衣装を見て触ったりしながら、こ「おまえのは(ジャケ)にっきゅっぱやな。(パンツ)これ1000円。(インナー)これも1000円。上下とも1000円やな」つ「ほならお前のそれ(腰の巻物)780円や。でも、それほんまに780円やったら(お客さん)みんなえ〜ってなるやろ?」こ「(値段)分からん方がええな。」つ「布は高いからな」こ「衣装決める時も見せてもーてこれええなぁって値段聞いたらすごいするねん。服作るんに何メートル要るねん、分からんわ〜」
  • アリーナ最前の端で、なんかガサゴソしてる客を発見する二人。そこからいじるいじる。誰のファンか団扇を上げさせjrファンと分かる。jrファンも来てくれて嬉しいし歓迎するが、僕らも人間やから話を聞いてもらえないと少し傷つくねんとwつ「びっくりしたわ〜がさごそと何ぬかずけしとんねんって思た」結局最後の最後まで○○くんファンもいることだしとか、トークのネタにしてましたw
  • 椅子が出てるんですが、その椅子でやたら遊ぶ二人。せっかく曲紹介をしようとしても、つよさん話すとグルグルする光一くん。光一くんが話すとグルグルするつよさん。全然次の曲に行けませんwそれが面白くて説明しだしても客が笑うから、あかん曲いけやんやん!と二人w何回も飲み物を飲みつよさん飲み干してしもたやんかとwその飲み干した中身は"コーラ"でしたよ!\(^o^)/こ「俺好きやけど、ココではあかんわ〜」つ「色々試したけど、コーラが一番ええねん。喉通るねん」
  • そのコーラを飲もうとした時に、つよさんが後ろにこけて(自分で言ってた)座ってしまい、その姿から、こ「ヤンキー座りできる?」つ「うん」とするつよさん。こ「俺できひんねん。(つよさんの姿を後ろから見ながら)いいもん出そうやなwそやほんまの話やけど、熊本城かな、こう壁の途中にトイレが突き出てて敵が登ってきたら、こう上から…ってことになってたんちゃうかって」つ「ほらもう〜次ええ曲やのに〜なんでそんな話になってきてん〜w」次の曲説明したけど、もう客のクスクス笑いが止まらないwwもう歌うしかないなと無理やり行きましたw
  • つ「このみといえば「ましたこのみ」「かけふくん」は元気かな。
  • MAや他jrが出て来た時に少しトークして、こ「MAはこうして揃うとやっぱりり顔濃いなぁ〜濃い○山は居ないけど」って。客はそれぞれにえ?え?いいの?って少しザワついてから「あ〜あ〜〜〜」って大合唱のため息に^_^; よね「元から3人でした」って(^_^;)こ「あいつも頑張ってるよ」ってフォローしてましたけどフォローになってんのだろっか?(^_^;)


ふ〜覚えてるのはこのくらいかな。まだあった気もするけど…。
終始ふっわっふっわっしてましたね二人(^^)よく笑ってましたよ(^◇^)どの話をしてても、結構”俺”からいつのまにか”俺ら”になっていってて微笑ましかったなぁ!

長々とすみません。読んでくださってありがとうございます。
23日トークはまた別エントリーで。