大阪9日

終始、ふわっふわゆるゆる空気でしたw2人のそれぞれの行動や反応、MCが面白くてずっと笑いながら聞いてました(^^)
以下、少しネタバレあり感想レポです。


  • いきなりシクレで歌を間違う光一くんwハモリやと思って歌い出したら、あれ?メロディ誰も歌ってない、あ!俺や!ってなってたそうですw
  • つよさん髭なしだ!
  • Iwillのラスト「君を守る♪」で向かい合うんだ!(*^^*)ハモデとスワンとで3回だね!ニヤニヤ(^^)
  • まだJアルバムの曲は歌ってませんがこのあとも歌いません!と光一くんが毎回言ってると、各地で(お客さんの反応が)色が出ますね〜と。東京だと「(光一くん真似しながら)そういえばそうだねーへぇー」という感じだけど、大阪は「だからなんやねん」て感じで面白いと。
  • カウコン話、初詣話もしてました。
  • 大阪はいつも12月やから、なんかまだ年越してないように思うって。
  • 会場に来る前の移動で寝過ぎたのか、つよさんが眠いw頭が回ってないと。光一くんは眠くはないけど、しょっぱなから間違いましたけどwって。Iwillも歌詞間違い、憂鬱と虹も間違いwあははwつよさん憂鬱と虹は歌ってなかったとこあったなぁw
  • メインMCで光一くんは「円」「円周率」「遺伝子」「平面」の話をw内容は省略しますが、身体全身使い、たたみかけるようにつよさんにすごい勢いで話してましたwどんどんつよさんに近づいてく光一くん。つよさんから、さっきそこやったのになんでこんなに近いん?てw
  • 「遺伝子」話の時、光一くんが、俺らも同じ遺伝子入ってるかもというと、つ「じゃ愛かたをにゃにゃにゃんで歌える?俺歌えるから」こ「にゃにゃにゃ…歌えるで」つ「これ歌詞が出てきて歌えない人おるねん」こ「俺歌詞覚えてないもん」wあははw
  • 「平面」話の時、光一くんがすごいたたみかけるようにガンガンつよさんに質問。こ「完璧な平面てあると思うか?」つ「それは…」こ「そもそもどこをもって平面とするか」つ「それ…」こ「じゃ!…」て次々と剛が口を挟めないぐらい被せるようにw必死な光一くん、ワケわからんようになってるつよさんのこの光景が面白くて大ウケw
  • 椅子が出てきてもまだ続いてwつ「(分からんから)僕おいてきぼりや」こ「手強いやつやな」つ「いやこっちからしたらあなたの方がよっぽど手強いですよ」
  • そこから曲の説明を光一くんがちゃんとしたのに歌に行かず「こんなんでええかな」とつよさんに聞く。つ「せっかく曲に行く雰囲気やったのに、なんでそこで聞くん」こ「いきなり雰囲気変わったからどうかなとおもて」つ「それは裏でゆーて欲しい〜なんで今ここで」こ「じゃお前紹介して」つ「十何年やってきまして絆が生まれました…」とか良いこと言って、さぁ曲かな?と思ったら、こ「絆って歌ありませんけど」つ「曲はないけど、そういうテーマな感じの曲でこうきてるじゃないですか」こ「まぁそやな」つ「ほらーまた歌いかれへん。閉店で終わりかけのとこに、まだやってますか?て入ってくる客みたいやで今の。この空気作ったのお前やからな。やっぱりお前が説明して歌行った方が」こ「(ボソッと)あほかお前言えや〜」つ「年明けから、あほか、言われるとは思いませんでしたけどね。一生懸命話を聞いてね。俺ぐらいですよ聞くのは。それなのにあんまりですよ」こ「あっはっは(笑)俺面白れぇ(笑)」  この光一くんが、あほか、お前が言えや〜のボソッとの言い方にツボった私。普段こんな会話を2人でしてるんやなーのトーンで1人ウホウホしてました(*^^*)
  • こ「じゃ俺が立ち直るために歌う」つ「wいいんですよそれでも。自分のために歌ってそれが誰かのためになるかもしれませんしね。でも普通はだいたい聞いてくれる方々に歌いますけどねw」
  • こ「さっき歌おうと喉潤したのに、また飲まな!」で2人とも飲む。この間、建さん二回帰りかけてましたw2人は、建さんもう歌いますから!帰らないで。ていいながらまた話すwまた飲んで、ついに客から"巻き"が入るw2人が見つけ「お客さんから巻き入ってますね。まぁないですよね。お客さんからの巻きw」で、客皆が巻き合図のぐるぐるをw  
  • 最後の挨拶で、つ「今日は難しい話がありましたが」こ「今日のMCを心に刻んで」
  • ダブルアンコで出てきて、こ「不完全燃焼なんでオープニングからもう一回やりましょうか!」つ「途中で寝てまうかもw」と笑いながら、あの娘〜で盛り上がりました(^^)

つよさんも途中で、ふわっふわやなと言ってましたが、まれにみるゆる〜いMCでしたねw私は大好きなので大ウケしてましたけど♪