大阪&奈良行動日記

1/9〜1/11京セラコンのため大阪に2泊3日した行動記録です。
長いえうに写真なので、興味ある方はどうぞ(^^ゞ

☆9日(土)午前中の仕事を終え慌てて大阪へ向かいました。ホテルにチェックインして咲ちゃん達と待ち合わせ無事に合流。早速会場に向かいグッズの列に。

並んでる時、コンの内容は知ってたにもかかわらずドキドキしていましたw








グッズも無事に買え、私とお友達それぞれに待ち合わせの人が居たのでゲート横で待ち、皆さんに無事に会え、中へ。なんと席は天井とは分かっていたものの、後ろが壁だとは(@_@;)ちょいびっくりしながらもw席の後ろに荷物が置けたので、それはラッキーでしたw
しっかりコンを堪能し、心斎橋まで戻りましたが、どこのお店も閉まってて遠くへ移動するのもやめ(翌朝の行動を考え)食料を買い各自ホテルへ解散。



☆10(日)8:30に心斎橋駅集合。いざ奈良へ!!!

電車から見える平城京跡を見ながら近鉄奈良駅へ。






3日に行った時に貼られてたガムテはちゃんとなってましたww




荷物をコインローカーに預け、
空いてたのでもちろん「244」番です(^^)







鹿さんを見ながら春日大社へ。寒くはありますが、なんかこう清々しい空気が素敵で木々の隙間から差し込む木漏れ日が綺麗でした(*^_^*)

先にしゃもじのところへお参りに。秋に行った時に気づいてなかったのですが、平成18年のつよさんしゃもじもあるんですね。
本殿へお参りしお腹も空いてきたことだし、ならまちへ。

途中、興福寺五重塔を見て、





元興寺も表からだけ見て(^^ゞ









つよさん関連のお店はどこもいっぱいで絶対に入れないだろうと思っていたので最初から諦め、とにかくならまちで食事をとお店を探しウロウロ。おしゃれなとこを見つけ(有名なところかも?)お昼ごはんです。

私は、黒カレーを食べました!
変った味でしたが美味しかったです。







お腹もいっぱいになり、いろんな雑貨屋さんめぐりをしながら、資料館にも行き、つよさんのサインも見ました。そこに超有名どころの文豪たちの作品の原稿があり、それがあまりにすごくてどれだけ貴重なものなんだ!と目を丸くしてビックリしました!すごかった…。
それから、以前咲ちゃんたちと行った時、行きそびれてた"春鹿"へ、やっと行けました!
すごい人でしたが一般の人の観光をファンが完全に邪魔してるんでは?と少し申し訳なくなりながらも並び、グラスを購入しました(^^)


ピンクとブルーにしました。
底に鹿さんが居て可愛い。
右側に写ってるのは、他のお店で買った鹿さん柄のデジカメケースです。




そろそろ時間も少なくなってきたので駅の方に戻りつつ、

高速餅つき(うたばんで出た人たちだよね?)のお店でつきたてのお餅を食べました!美味しかった!!(^.^)







駅にある「なら奈良館」に寄ったのですが、ここは私が2年前からずっと行きたかったのに、いつも休館日とか改装中とかで行けずで、やっと今回念願叶い入れました!受け付けのおばさんに「今日は何かやってるん?」と聞かれ大阪でコンサートがと(^^)堂本さんの乗った大仏さんの手があるけど、今日はこれを見に来る人が多くて。。とのことで。やっぱりみんな来るのねw
中に入っていろんな資料を見つつ、つよさんのジャケ写になってる、レプリカの手(実物大)を発見!

やっと、見れました!
つよさんと同じポーズをしてみたり上に乗ったり写真を撮って、隣にあった鼻の穴のレプリカも通ってみてやはり1人では出れなくて「にしの〜」と言ってwひっぱりだしてもらったりと、空いてたのもあり、3人で見事に遊びましたねwwこんなにここを堪能できるとはw受付のおばさんにお礼を言って、

奈良とバイバイです。









そして京セラに戻り、コンを堪能し、ご飯食べてからホテルへ。



☆11(月)さて、この日はまた朝からジャニショに並ぶという使命がw
50分ぐらい並んで最初の固まりで入れましたが、やはりすごい人人人で写真を見るのが大変です(@_@;)ライブフォトと大運動会の写真とフォトアルバムを買い外へ。あーすごかった。でも早く行って正解でした。

それから、寒いのでおうどんを食べに行き、お店のおばちゃんに「誰のコンサート?」と聞かれ「きんききっずです」お:「どっちのファン?」私達「両方です!!」お:「二人で1つやもんなぁ」って(^^)vおばちゃん素晴らしいです!!

それから、行きたかった帽子のお店へ。すごく気にった帽子が見つかり購入です(*^_^*)お友達も心斎橋のお店のバーゲンで可愛い服をゲットしてました(^^)みんな良い買い物もできて良かった!

それから、オーラス会場へ。
つよさんのモフモフイヤーマフ歓喜しながらw二人にパワーをもらい、とても楽しいコンが無事に終了しました。

会場を出てお友達とも電車の路線が違うのでドーム前で別れて、それぞれ帰路についたのでした。
ほんとによく動いた3日間でしたねwでも充実してて良かった!