携帯から… /会場アナウンス

昨日から携帯からハテダを見ると、なぜか上手く表示されません。「指定したサイトには接続できませんでした」とエラーメッセージが。一応ダイアリーの文章は見れるのですが、☆を付けるところが×で出てきて中途半端な見え方してます。私の携帯が悪いのかさっぱり分かりませんが、謎のままです^^;直るのかしら〜。

閑話休題。。

さて、題名の「会場アナウンス」の件、Jコン大阪で気づいたのですが、始まる前のアナウンスが日本語のあと、中国語(かな?他にもあったかな?)でも放送がありました。今までのコンで外国語アナウンスがはいってたのかどうか気づいていませんでしたが、それだけ海外からのファンも来られてるんだなーと会場でお友達と話していたのでした。そういえば福岡でたまたま同じ時間にチェックインした4人組が海外からのファンみたいでしたしやっぱり多いのかなぁ。この4人組の方達、福岡のグッズがまだ販売時間前だったのにすでにモフモフストラップを付けていたので、北海道にも行ってきたのかなぁすごいなぁと咲ちゃんと驚いてましたw
何だか話がそれちゃいましたがw突然アナウンスのことを思いだしたもので書いてみましたw