星空ライブin石舞台:vol.1

順番違うかもです。特にトークは、どこで話してたのかすでに分からない^^;トークや歌詞の言葉もニュアンスです(^^ゞ
何回かに分けますが、長くなるとあれなんで(どんなだ)一応たたみます。


日が陰り出して、どんどん気温が下がり暗くなってきたぐらいにライブは始まりました。
ブロック入場口手前でポスター?を撮影してたら『道路まで出てください』と言われ、チケットを持っていると伝えると、失礼しましたと言われるぐらい、席に行くのが結構ギリギリになってしまった私達(^^ゞすみませんスタッフ様m(__)m
席について荷物を片付け双眼鏡を出していると、歓声が!
『え!もう?!』とnちゃんと立ち上がり見るとつよさんがいきなり出てきてて、客席に一礼してからピアノの前に座り弾き始めました。(ピアノ発表会みたいなw)
いつもはバンドメンバーが先で、つよさんは最後に出てくるパターンだったから、つよさん一人だけ出てきていきなり始まったライブ。珍しいなぁ〜と思いながら双眼鏡ガン見wまず風貌の観察です。
おぉ!ストレート前髪が長い!とりあえず眉はあるぞ!目は相変わらずクリクリだし、すんごい男前だし可愛いんでーすーけーどー(はぁと)
顔を見た時私は『少しスッキリした?』と思ったけど、nちゃんをはじめ皆さんプックリと言われてるので私の目がおかしかった?らしいww
ステージ後方にはお正月に展示した時空の曼荼羅のようなものが。でも絵柄は違う気がしたので、またつよさんがグラフィックしたのかなぁと。
ピアノを弾いてる姿を観察。黒字に朱雀柄のジャケに白パンツ、黒い靴?。ジャケの襟なのか別のネックウォーマーなのか分からないけど黒いのを巻いてました。寒いから喉を冷やしても駄目だからかなぁとか思いながら見てました(インスト聞いたれや)
途中だったかな?バンドメンバーが出てきて演奏に加わります。1曲目のインストが終わりメンバー紹介。豪太さん、建さん、ツッチー、十川さん、スティーブさんの5名。豪華メンバーですね(^^)
つよさん私服だそうで。作ってた衣装が薄くて前日のリハでの寒さに負けて急遽私服にしたと。この時これは朱雀の柄だと教えてくれました。私も四神デザインのスカーフを偶然してたので朱雀がお揃いだと1人勝手にテンション上がってましたw(要らない情報(^^ゞ)
そして歌楽曲へ。(セットリストは割愛します(^^ゞ)
まずはLove is the Key ゆったり歌いあげます。
その後2〜3曲ごとにMCを挟みながら、1曲ごとに『ありがとうございました』とお辞儀をしていたのが1曲1曲大切に歌ってるなぁと印象的でした。


つづく…