星空ライブin 石舞台:vol.2

続きです〜。


空が泣くから♪は、私的に"CDで聞くのと印象が変わり良い方に化ける曲"と前から思ってるのもあって、是非今回も生で聞きたいと思ってたので、イントロに入った時アレンジされてるから、?が飛びつつも、あ!もしやきた!!と心踊りました。 うんやっぱりこの曲は生が素敵だ!(^O^)
空が泣くから〜♪ソメイヨシノ♪辺りにかけてかな、曇ってた空が晴れてきて星空ライブに☆綺麗だったなぁ。曲を聞きつつ空を見上げたりしてました。つよさんは最初に『雷を呼ぶかも』みたいに言ってたけど、綺麗な星空でした☆
空〜美しい我の空♪やっぱりいい曲だなぁとしみじみしながら伸びゆく歌声に感動してました。途中歌詞を少し変えて『あたしのリズム』って歌ってました(^^) 長い曲だからか途中から歌い始めるアレンジだった気がします。
♪春涙♪きたきたきた(*^^*)私好きなので聞けて嬉しかったな!
MCから匂わせた♪PINK♪やられました完全に(^^ゞ東京で見たピンクの空が奈良にも繋がってるんだと思わせてくれたと言うつよさん。いろんな思いがごっそり入ってる曲ですね。聞くと色んなことを思い出しつつ、つよさんは乗り越えてきたんだなぁと感じて心が動きます。ウルウルでした。
そしてラスト♪音楽を終わらせよう即興Ver.♪ すごかった!つよさんの心の叫びが伝わってくるようで(*^_^*)お客さんも寒さを吹き飛ばすかのように手拍子したり手を挙げたり(^^) 時計をちょうど見たら約18分間ぐらいこの曲でした。でも全然長くは感じなくて素敵で心地よかった!! 特に即興歌詞の中で印象に残ったのは『君たちの光ひとつひとつを僕は受け止めているよ。だって繋がっているんだよ』という感じの歌詞。この部分でグッと胸にきてホロホロ。その後みんな手を伸ばせ〜手を繋ごうって感じの歌詞で、みんな手を挙げつよさんも手を挙げて歌い、一体感が素敵な光景でした(*^^*)きっとみんな空間の中で手を繋げた気がします!
最後は挨拶をしてから、三方向に順番にお辞儀して、つよさん地声で何か叫んでました。残念ながら周りのうるささでに聞こえずでしたが^^;つよさんは手を振りながら捌けていきました。
素敵な星空ライブが終わりました。つよさんに"ありがとう"と言う気持ちがいっぱいでいっぱいで…。
寒いながらも、しばらくしみじみと席で余韻に浸ってました。その後ステージ前を通って出口に向かったので、曼荼羅を眺めながら、つよさんのピアノもガン見しながらw名残惜しくも会場をあとにしました。


あとトークを少しエントリー予定です。一旦つづく…