祭り継続中しつつ、薬師寺DVD感想を・・・

ベビスタで祭りは続いてますが、薬師寺ライブもいよいよ!
DVDの感想もまだ書いてなくて(^^ゞ
まずはライブCDから(そこからかよ!)少し書きます。

  • とにもかくにも、改めてつよさんの声量と表現力と歌唱力に圧倒されます。1度きりのライブ収録でこのCDですものね〜。すごいわ!
  • もうどの曲に東儀さんが出てきて演奏してくださってたかは覚えてませんが、生の音色が入っている分、少し雰囲気が違うように感じます。特にやはり『美我空』はバンバン聞こえてきます(^^)v東儀さんは初めて拝見し初めて生の音色を聞きましたが、オーラが凄くて存在感が半端なかったです。当日は結構釘付けでした私(^^ゞ
  • ファンカジーのイントロが流れた瞬間、ファンのテンションが一気に上がりましたねwみんなの『お〜!!ファンカジーだ!』的な歓声が見事に物語ってますwえぇ私ももれずにテンション上がりました(^^)/
  • 何曲か曲終わりに、つよさんの『ありがとうございます(した?)』が微かに聞こえますね。少しでも声(歌声以外で)が入ってると嬉しい!
  • オリカラ辺りから空までの、この流れが非常に好きです。
  • あっと言う間に終わってしまいますね。DVDもそうだけどw

私はライブCDなるものがすごく好きなんですけど、好きな理由として、映像で記憶が上書きされない状態でその時の自分の記憶がよみがえってくるというか…かと思います。
その公演を見れていなかったら、こんなことは言えなくて、ものすごく贅沢なことかもしれませんが^_^;違う公演を見れていればそれを思い浮かべながらこれまた楽しめるんですけどね(それじゃ意味ないやんと言われそうだけど^^;)
もちろん映像でも存分に観たいからDVDもすごく欲しいという欲張りなんだけどwwなので今回のような形態は非常に嬉しい限りです(*^ー^)ノ♪