平安神宮10/6 (!注意!思いっきりネタバレです)

星が輝くもと、つよさんの声が響いてました(^o^)/
つたない感想ですが、思いっきりネタバレですので、たたみます。









ステージも客席も暗く星空のもと18:30スタート。
スモークがたかれ、ステージにライトが当たると、つよさんたち全員が揃ってました。
おおお!客席がざわついてますwみんなつよさんの衣装観察で野鳥の会でしたw私も漏れずに観察(^^ゞ
つよさんは可愛い模様の入った短い金色のボレロ風ジャケでキラキラキラキラです(^^)照明がなくてもどこに居るか分かるぐらいキラキラですw
とりあえず光っとこうかなと、金色なんだってw
インは、濃いピンクの上下、赤いブーツ、ピンクのベルトだったと思う。
ステージを照らす照明がピンクぽかったので、はっきり色は分かり辛かったけど多分そうw
くっきり髭が、エロさを増してます(*^ー^)ノ♪
照明やレーザーや神宮がとても綺麗で、ステージ両サイドに縦長のスクリーンがありグラフィックとか映し出されて、会場全体が幻想的でした!
前半で、ハイヤーやぶるべりとかあったので跳んで、MCに入ってから後半は聞き入る曲だったので、段々寒くなってきました(^^ゞハイヤー〜ぶるべり辺りで投げキスをぴょいぴょいしてwお腰さまはなかったけどwwプリケツ満載でした(^o^)
MCをほんの少し…(トータルではよーしゃべってました(^^))

  • 世の中何が起きるか分からんからね。星がものすごく降ってくるかもしれませんし、UFOがここへ降りてくるかもしれませんし。ここへ降りられたら僕歌う場所ないんで、どいてってゆわなあかんしね。J/A/F呼ばないとね。 ありえる話ですからね。

ありえるんかいwwしかもJ/A/F呼ぶんかいw

  • 虫の声も聞こえますが、リハしてたら、虫の声と演奏のBPM、テンポですけど一緒だったんですよ。

まさかつよさんの口から、BPMという単語が発せられるとは!お友達に聞いたらラジオでも言ってるそうですね。私は知らなかったので、この時期のタイミングでびっくりしたよw

  • 寒いけど最後まで楽しんで。

20:00ぐらいに、

  • これから何も決まってませんが、降ってくる言葉で歌います。

と。残り30分で収まるん?と余計なことを思いつつwwフリーセッションスタート。
最初の15分間は、つよさんギターを持たず歌のみで歌い上げてました!フェイクもいっぱいあって聞き入ってました(^-^)b
残り15分、セッションジャムです。歌はありませんが楽しかったな!
もう最近のつよさんライブではすっかりフリーセッションの虜です(^^ゞ音が楽しくて仕方がないw
20:30に計2時間で音出し終わりました。この前4時間越えを経験したばかりだったのであっという間で短く感じますね。

  • 音止め時間があるので小声で話します。

と最後の挨拶とメンバー紹介を。

  • そしてキラキラの堂本剛でした。

と自分で言ってましたw
最後に神様にありがとうをしようということで、つよさんとバンドメンバーが一列に並び、神社の方(お客さんと同じ方向)に向き、お客さん全員と一斉に「二礼二拍一礼」をしました。なんか感動的だったな(*^^*)
最後に両手を振って捌けていくつよさん
ステージから捌けてもう見えないかなと思ってたら、横の通路の扉から中へ入って行ったので右側の席に居た私たちには入って行くのが見えました!その時も客席に手を振ってくれてました(^o^)/ここで金色ジャケ脱いでたかな。

後半寒かったけど(^^ゞ素敵なライブでした(^o^)/
つよさんありがとう!