京都〜奈良行動日記

平安神宮ライブへ行った際、観光も少し兼ねたのでその行動日記です。
長くなるかもなので、たたみます。





10/6 午前中仕事をしてから電車にて京都へ向かいました。関西に住んでいながら京都は5年ぶりぐらいでしょうか?(^^ゞ
ホテルにチェックインして京都駅で一緒にライブを見るお友達(正確にはお友達のお友達で初対面の方でした)と待ち合わせです。
無事に会えて軽くお腹に入れてから、いざ平安神宮へ。
もう真っ暗で、チケットの番号が見えないほど暗い中座席に着きワクワクして、ライブが始まり、幻想的な空間に感動しながらライブを楽しんで、平安神宮を後にしました。

席番によって二手に分かれて入ったのですが、
その入場口の手前の両側に2つ看板がありました。







非常に分かりにくいですが、ライブが終わったステージ辺りです。
暗いし遠いし人いっぱいでうまく撮れなかったですね(^^ゞ








京都駅に戻り居酒屋でお疲れ様会です。初対面のお友達でしたけど良い方でお話も弾んで良かったです(^^)


10/7 朝方一回起きましたがまた寝て、少しゆっくりしてました。
お昼過ぎにお友達が京都駅に着いたので迎えに行き合流。
お友達のホテルチェックインを待ち観光へ。あまり時間はないので1か所だけ、行きたかった神社へ。

晴明神社
私は知らなかったのですが、パワースポットなんですね。
今ブームなので、たくさんの人が来ていました。
パワーもらえたかしら(^v^)










もすばーがーに寄りハンバーガーを食べてライブに備え、平安神宮へ。
また素敵なライブを堪能して、平安神宮を後にしました。
ファミレスにてお疲れ様会です。あーでもないこーでもないとファントークで盛り上がりながらいっぱい食べましたw
明日の観光の約束をしてそれぞれのホテルへ。


10/8 さてさて京都に居るんだけど、奈良大好きな私たちはどうしても奈良へ行きたくて(^^ゞいざ!
まずは、阿修羅像さまに会いに。。興福寺へ。
さすが平日!!空いてます!!!相変わらず綺麗なお顔の阿修羅さまでした。
それからテクテクならまちへ。
やはりファンのお仲間があちこちにいらっしゃいますねwいつもすごく並んでてまったく入れなかったカナカナさんへ、初めて入れました。

カナカナごはん〜
ヘルシーで美味しかったです(^^)










そしてまたテクテク。。駅に戻り西の京へ。


薬師寺本堂です。
東塔の中の天井絵の公開を見たくて行きました。中へ入れるのは招待の人だけらしくて直接は見れませんでしたが、塔のすぐ中に鏡を置いてあって、鏡に写ってる天井絵を見れるようになってました。





非常に暑い中、また駅に戻り、西大寺へ。

やっぱりここへは来なくちゃねw
基本ですねww










お友達が帰る時間が近づいてきたので、また駅に戻り少しお土産を買ったりして電車を待ってました。
楽しかったね〜〜またね〜〜気をつけてね〜〜と名残惜しみながら、
お友達は京都から新幹線に乗るために。私は大阪経由で帰るために。それぞれの電車で帰路につきました。


時間の関係であまり観光はできなかったけど、久しぶりにお友達にも会えたし、ライブも素敵だったし、楽しい3日間でした(*^^*)