明日香村スタンプラリー完成

春頃から集めていたスタンプラリーがやっと出来上がりました(^^)/
まさしくウォーキング日和とも言うべき晴天の中、明日香村へ。
空気はひんやりしてても歩き出すと暑くなって汗だくでした(^^ゞ
以下写真行動日記です。写真ばかりなのでたたみます。



飛鳥駅で下車。空気がヒンヤリ。。
スタンプ完成のために祝戸を目指し歩き始めました。
少し歩くとものすごく暑くなってきて上着を脱ぎました。。その後それでも汗だくで風邪引かないように気をつけないと^_^;

祝戸到着!そして第一目的のスタンプ台発見!


春頃から集め始めたスタンプ。
この祝戸3か所でやっと揃います(^^)










そこからあと2個を求め、いくつかある展望台へ向かいました。


こんな階段や坂やアップダウンがあって結構きつかったですw











展望台からは周りの木が多くて広範囲には見えなかったけど景色は綺麗でした。


展望台からの景色の1つ。


















祝戸の展望台ですでに何やらイベントらしき音声が聞こえてたので、何かやってるんだろうなぁ〜と、テクテクと階段を下りてすぐ近くの石舞台向かいました。


なるほど、野菜やお花や果物などなど売ってました。
少し行列ができてたので見に行くと「ポン菓子」が出来上がるのを並んで待ってる列だったので私たちも並びましたw少し並んでると、貰えましたよ!「ポン菓子」(^。^)





そしてやっぱり石舞台古墳の中へ入りたくて行きました。


中はひんやり気持ちいい温度です。
イベントだからなのか人が多くて、人が写らない写真を撮るのが結構大変でした(^^ゞ
それでも(載せてませんけど)頑張ってここでつよさんと同じようなポーズ*1の写真もしっかり撮ってきましたけどww






紅葉と遠くに石舞台
少しだけ赤くなってました。




 


またテクテク歩き、飛鳥歴史公園へ向かいました。
ここの館でスタンプが揃ったら記念品がもらえるんです。早速受付のお姉さんへスタンプ用紙を渡しました。
高松塚・甘樫丘・石舞台・祝戸の4か所のそれぞれ3つずつで完成です。


その用紙に「完成おめでとう」のスタンプを端に押してもらって、クリアファイルを貰いました(^^)











お姉さん『1日で周られたんですか?』
私『いえ春頃からチョコチョコと』
お『そうですか〜お疲れさまでした』と笑顔で渡して貰いました(^^)v
車とかレンタサイクルとか利用すれば1日でも周れると思うから、お姉さんは言ってたんだろうなぁ。さすがに全部徒歩だと1日では無理だww


飛鳥駅に戻り、帰路に着きました。ふ〜〜〜暑かった^_^;


今日は家を出てから帰宅までで18836歩でした。
歩数の割にはアップダウンで足が笑ってる〜〜ww





すでに筋肉痛なので、明日はもっと酷くなってそうだけど(^^ゞ
暑かったもののやっぱりウォーキングは楽しいなっ!また行きたいな(^^)

*1:バフアウトの石舞台記事のグラビアでしてたポーズ