元日コンMC

遅くなったけど、元日コンMCを…順不同ニュアンスにて。





  • 最初のMCに入った時に、

こ:冒頭に○○を聞いてもらいましたが…
客:えーっ!!
つ:日本人は揚げ足とるから〜

はははっw光一くん冒頭は○○だよ。それは後で歌う歌だよwつよしは光一くんをフォローして、しっかり見方やし(^^)/はい申し訳なかったですw

  • 光一くんbirthday。メインMCにて。

ケーキ出てきて、LEDもおめでとうバージョンで床にもケーキの絵が。
つ:アリーナの人は見えないかもやけど、床もケーキやねん。
と言いながら寝転がる剛。後輩も並んで寝る。
こ:俺も〜
と、坂をかけあがり寝転がるが坂なんで滑り落ちてきたら、お尻が摩擦で熱いw
こ:あち!あちちちっあちーっとお尻を擦ってたwそりゃ熱かろうてw天然ちゃん

  • ロウソクの火を光一くんが消す。18個のイチゴをぱくぱく。

こ:俺永遠の18歳!(ニコっ!)
あはは可愛いけど18てw

  • この時につよしが「ストロベリータイム♪」を連呼しながら居なくなり声だけ聞こえてて、あれ?どこいった?と光一くんも気づいたら、つよしが背の高い帽子を被り、ロウソクの飾りがついたデカイ眼鏡かけて紙袋2個持って出てきたよ。
  • 光一くんにろうそく飾りのついたケーキ帽子を被らせ「今日の主役」タスキをかける世話役つよし。
  • つよしからのプレゼントは、何やら怪しいもの11個(1個500円すんねなby光一)と、色紙4枚(うち1枚は去年のをまた拝借)。
  • 怪しいものは芸能界止めてもいいんやったら見せてもよい品だそうで、結局紙袋の中でごしょごしょ見て笑って、男性たちみんな覗きこんで、俺はこれがいい。俺はこっち…てうけてたけど、なんか分からず終い(^^ゞ
  • 色紙4枚はつよしが、これ!と出して、他にもあんねん、実はまだあんねんと順番に出して行って、去年の食パンの絵→美味しそうに焼けたフランスパンの絵→犬耳もありリードには繋がれてるけどまるでおっさんの絵→むっちゃくちゃ上手なパンちゃんの絵!の4種類セット(^^)d

こ:おまえむちゃくちゃ上手いな!
て感心してた。ほんまにすんごい上手かった!!(^-^)/

  • そこから後輩くんたちの光一くん似顔絵展覧会。絵の発表ごとに光一くんはさっきのごしょごしょを見に行きしゃがみこむ。何回も。気になって仕方ないらしいw
  • 結局たつみくんの絵が選ばれ、賞品として光一くんとのツーショの写真を撮ってあげるとつよしがカメラマン。客席バックに握手しながらパシャリ。
  • この間もずーと光一くんは帽子を被ったまんま。これがまた可愛いったら…(*^^*)MC終わり歌行く前にやっととったけど、被ってること忘れてたらしいw

つ:途中でこいつ忘れてるなて思ったわ。

  • 初詣の話を少しし始めた時かな?、つよしが秘かにケーキ食べる。

こ:ここの置いてたのに!
wこどもか!w

  • それから光一くんがボケたときにつよしがクリームをペロっと食べたらカメラさんが抜いたので、

こ:せっかく俺がボケたのに。スイッチャーさん悪いんやな。
あんたたちったらお互いにフォローするね(^^)うきゃきゃw

  • 今年もお賽銭を忘れた光一くん。

こ:みんなは忘れへんの?
つ:俺はやな、お前の横で財布からお賽銭分出してポケットに入れたやん。見てなかったんかい!
結局光一くんは、太一から10円、長瀬くん?から10円、リーダーから1円貰ったwイノッチにも聞いたがTOKIOが10円やのに俺が100円てわけにはいかないでしょと言われたらしい。
こ:イノッチなりに気を使ってるんやね。みんなに迷惑かけてしもたわ。

  • カウコン終わってリーダーが階段でつまずき飲物こぼす。ぐっさんが、それ完全に足上がってないじゃん!と笑ってたと。それをつよしが見てたんだって。リーダーあれは老いやとw

スタッフが拭いたけど、後で登った光一くんたちが何で濡れてんのやろ?と思ったと。リーダーやったんかと判明w

  • 本番中に

つ:スタッフに出て!と言われたんで出たんやけど、?でワケわからんかってステージ袖を見たらスタッフが(手を合わせながら)違う戻って!って言うてんねん。なんやねーんで戻ったら映ってないとこでぐっさんが、もたれながらくつろいでた。カフェかと思たわw

  • 長い1時間のメインMC終わって歌へ行くとき、

つ:こんなに長いことしゃべってたら、僕今日何やってたっけ?てなるわw
こ:もう皆さんMC前に何歌ったか忘れたでしょ。
つ:○○!
今度はマジにつよしが間違ったよwそれも後で歌うねw
こ:俺もリストあるの見ないと分からんかったけど、お前今マジにまちごちやろw
つよしも、マジに笑ってたな〜w

  • こ:シングルは実はもう形になってます。全然今までと違う、KinKiがこの楽曲を?て。

つ:今までにないジャンルやね。今これをやってる人おれへんかもななぐらいの。2011年はKinKiで色々やっていこうと思いますんでね。僕らやからできることをね。少し前ですけど一緒にスタジオ入って色々やってますけどね。
こ:最近特にね、2人で歌ってるの聞くとね、1人で歌ってるように聞こえんねん。これほんまに不思議やねん!不思議なんやけどそうやねん!2人の声質も違うねんけど、ないとこを補いあってて、ガシ!っと噛み合うねん!ガシ!っと!(両腕をガシと組み合わす振りをしながら)何回も強調する光一くん。
つ:低い声は彼の方が出んねんな。
光一くんが言うたびに客がヒューやら拍手やらwそれでもガシッ!強調する光一くん。散々言った後で、
こ:ガシと噛み合っても仲ええか悪いかは分からんで〜
とニマニマしながら言ってたな〜w
つ:それどんなキャラやねんw

ふふふ(*^^*)ご機嫌さんやね。自慢毛ボーボーですな。寒いからちょうどいいけどね( ´∀`)/~~



長々と失礼しましたm(__)mまだまだ話してた気もするけど思い出した分書いてみました。
もうとにかく仲良しさんでねー(^-^)b見ててほっこりほっこり頬緩みまくりだよ〜。空気感があったかくてあったかくて(2度言う)


明日から(もう今日だ)京セラドームにて3日間、ラストスパートですね(^^)/
思いっきり楽しんできます(^○^)v

梨スター☆拍手、ありがとうございます(^o^)/