編み直すかな

今、カーディガンを編んでるのです。
後ろ身頃が編めたんです。
でもサイズが大きすぎなんです…。
え!?なぜ?でしょ〜。
本体を編む前にゲージ(10センチ四方の試し編み)を編んで、目数や段数を測るのが正解なんですけど、ほとんど毎回本どおりのサイズになるので、ゲージを編むのが嫌いなせいもあり(こら)省略しちゃうんですよね^^;
なので途中で何回かサイズを測り確かめるんですが、今回も測るたび少しだけ長いかな〜幅があるかな〜なんて思いながらも多少大きくなるぐらいならいいや!と無精して編み進めたわけです。
後ろ身頃が出来上がり計測。
結果、少しの誤差が塵も積もれば…となり、結構大きくなってしまいました^^;あちゃーー(゜〜゜;)です。アホな私ですf(^ー^;
でも結構良い毛糸だし、ちゃんと着たいので、ちゃんと編んで仕上げたい!!…なので編み直します〜。まだ後ろ身頃だけだしね(自分に慰めか?w)あー悔しいわ〜アホな自分に悔しいわ(^^ゞ

家族は横から、そんだけ編んだのにまたイチから編み直すんかい?と呆れてますが(^^ゞ(冷静に考えたら時間の無駄ですもんね^^;)
ま、編むこと自体は楽しくて仕方ないので苦にはなりませんし、ほどくのもちゃんと編むためには惜しくないですから、必ず仕上げてみせますw
多少編み目の数や模様を変えたりしないといけないので、方眼紙に…と言いたいけど今はないので、簡易に書いて考えます(^^ゞ
やったるぜっ!!

一応糸をほどく前に画像載せときますw