宇宙の番組

余震が相変わらずひどいですね(>_<)皆さま大丈夫でしょうか。。

  • 宇宙の番組

番組名を忘れてしまったのですが、スマ兄さんとたもさんの宇宙の番組を録画していたのを見ました。
元々宇宙の話とかは好きなので興味津々。。(行きたいとは思いませんがw)
月に初めて立った方の1人がゲストでいらっしゃってましたが、81歳にもかかわらず元気ですごいな〜と驚き、人類で初めて月に立った人が目の前にいるなんてどんな気持ちなんだろうと、すごすぎて想像しきれない気持ちで見てました。ものすごいことやん!と目を丸くしながらw
そしてなんと言ってもはやぶさの話です。すごく感動しましたね。あんなに苦労して使命を果たして帰ってきてカプセルを落としてから自分は燃え尽きて…。最後に撮影した地球の写真にはもう涙涙でした。皆さんおっしゃってましたが、はやぶさにはホントに気持ちが意志があるのではないかというほど凄かったです。。
人類はすごいな〜宇宙飛行士さんたちの凄さもひたすら感じられる番組でした。