十人十色6/3(※注意※!ネタバレ含む)

約2時間半ぐらいでした。
剛さんの声が会場に響き渡ってました(^-^)

思いっきりネタバレになるのでたたみます(順不同)↓長いです。
















  • 前半はしっとり涙を誘う熱唱な雰囲気で後半はトークを挟みながらファンクではじける!て感じの構成でした。
  • バックスクリーンも色々な映像が綺麗で、ステージ後方で炎が上がった時にはファンの「おーっ」という驚きのあとそれに対してまた笑うファンの反応も面白かったw
  • セットリストは、もう出回ってますかね(^^ゞ順番を覚えていないので省略します。11曲プラスアルファでした。11曲にしたのにも意味が。
  • 服装は、黒のインナーに青っぽいシャツに右胸に赤い飾り。白黒まだら模様のダボっとしたパンツにグレーのよく履いてる靴。前髪降ろしてて髭はなしの超ラブリーなwビジュアル。*1
  • 最初は縁を結いてからスタートでした。この時2階席端にいた私達の方面に剛さんの真後ろから斜めにライトが照らされて、まともに浴び眩しすぎて丸々1曲剛さんの姿は見えずでした。響き渡る声だけを堪能(^^ゞ
  • それから1曲ずつ曲間にメッセージがバックスクリーンに流れて、その言葉から次の曲が分かるかな〜て感じに。
  • 1時間20分ぐらい?ずっと暗めで間接照明的な雰囲気が続いて、剛さんの顔もよく見えないし、一言もしゃべらないし、このまましゃべらずに終わってしまうのか?らぶふぁの件もあったし大丈夫なんかとちょっと心配してしまったよ^^;
  • 一旦はけて、アウターのシャツを脱いでストールに買えて出てきて、新曲「NIJIの詩」を。歌詞テロップがバックスクリーンにずっと流れてましたね。
  • トークになり(言葉はニュアンスで以下順不同です)『やっとしゃべります。今回も日本政府みたいなw急なインフォメーションで…。申込も多くてかなりの人が来れなかったので、その人たちも来れるようにまた何か考えてます』
  • 最後の方にどこまで言っていいのか確認するために、舞台袖のジャーマネと(剛さん曰く)アナログ形式でやり取り。
  • 1つだけ言ってもいいということになり『夏にまた平安神宮でライブをさせていただくことになりました。お話をいただいたので、やらせていただこうと』
  • 十人十色は、一人一人の色々な強さでというような意味もあります。+(プラス)人+(プラス)色と言う意味も。
  • ファンの皆はゴリラ。ゴリラは強いやろ?。ゴリラ見たいに見えるてゆーてないで。これだけ皆がほんまにゴリラやったら僕逃げるからね。怖いでしょ。
  • コーラスがナゴシさんの奥さん。客席にもナゴシさんが初日だけなら見に行けると来てたみたいで、剛さんが『どこにいる〜?』て聞いたら客たちが一斉にココ〜!て指差して、『ウォーリーを探せやったらあかんやん。みんながココ〜てすぐに見つかってて』て笑ってましたw
  • ファンクで踊る剛さん。お尻フリフリ。ダンスが可愛い(*^^*)やっぱりハイヤーとブリベリは楽しい鉄板やね。
  • 平安神宮の話から、あの時は神が降りないたけちゃんだったと色々いじってました。
  • ティーブさんは最新式ロボットだそうでw
  • 『みんな泊まるん?日帰りでかましてきた人!』「客:はーい!」『帰る?電車あるやろ?どうやって帰るん?』客が一斉にしゃべるもんだから『聖徳太子ちゃうから』またみんな一斉に言う。『みんな僕の言うこと聞いてないんかい。聖徳太子ちゃう堂本剛や』w
  • ラストはフリーセッション。ごうたさんのドラムに毎回感動するとっつです。もちろん今回も。
  • ラストの挨拶で、バンメンを紹介して最後に『奈良の妖精、堂本剛でした』妖精だそうですよwあははww確かに可愛いけどもww
  • 捌けるとき、バイバ〜イと手を振る剛さん。最初両手で振ってから左手で右ワキ毛を隠してw右手を振って捌けていきました!
        • -

ライブは後半で汗だくになりました。楽しかった〜!(^^)/

つたないレポ感想で、長々と失礼しました。記憶違いもきっとあるかと思いますがその辺はご了承を(^^ゞ

*1:前半は照明が暗いままだったので顔を確認出来たのはトーク以降だけれど^^;