まずは始まるまでの

9/4平安神宮ライブに無事に参加することが出来ました。
今回は本当にどの日も危ない可能性がある台風進路&スピードで、4日も十分中止の可能性があった訳で、本当にライブが行われたこと、また参加出来たことにとても感謝しています。

ライブの感想も書く予定ですが、先にライブ本番までの日記を少し。関心のない方には申し訳ないです(^^ゞ

たたみます。


当初の予定より少し早く出発。終電の関係で途中まで車で行きました。電車に乗り換え京都を目指します。北へ向かうほど雨が降ってきて京都に着いた時にはどしゃ降りでした。
京都駅でお友達と待ち合わせ。ご飯を軽く…のはずが結局ガッツリ食べw満腹に(^^ゞ
時間はまだ早かったのですが地下鉄で平安神宮へ向かいました。
雨が少し強くなってきたので、下の画像の有名な鳥居の横で少し雨宿り。別のお友達との待ち合わせに平安神宮正面まで行って少しお話しをしていると、まだ中に入れることが分かり中へ。去年はギリギリに行ったので全然知らなかったのですが、チケを持っていれば入れてもらえるそうですね(多分無料のスペースだけかな)
明るいうちにステージを初めて見て(^^ゞ見入ってたら、バンメンの皆さんが居るじゃないですか!色々打ち合わせの模様。リハが始まり、つよしさんは居ませんが(そりゃ見せてくれないよねww)皆さんでの『美我空』を聞けました。マイクを通して演奏の打ち合わせもしていましたが、ファンがたくさん見ているので配慮なのか『あえて曲名言わないけど、M2の曲が〜』とか言ってるかと思ったら『NIPPONはどうとか〜』てw結局バラすんかいなww
一旦終わったようで係員さんからも入場列作るから皆さん外へとのこと。
出て看板の写メを撮ったりしながらボチボチ入場列に並びました。並んでる時に、またリハなようで今度はファンが中に居ないからつよしさんの歌声入りですw『縁を結いて』でした。ENDLICHERIインストもやってました。
こういうのを聞けるのは野外ライブ特有のオマケというか何だか嬉しいです。レポやセトリを見るのを我慢して行ったのでリハで曲が分かってしまう難点?もありますがw私の場合はそれでもリハを聞ける方が嬉しいので無問題です(^^ゞ
小雨も時々降る中いよいよ会場の中へ……。



さて、続きというかライブの感想は改めてエントリーしますね。
セトリまでは覚えていないので、セトリの情報を見ながら記憶を呼び起こします(^^ゞ