平安神宮MC以降

演奏が終わり、
『まったく喋らずにきましたけど、話し出すと長くなるから時間なくなっちゃうんで先に歌をと思いまして』と、始まったMC。
以下、一部だけですが少し。
つよしさんの言葉はあくまでもニュアンスですのでご了承ください。記憶違いもあるかと思いますが、だいたいこんな感じか〜的な雰囲気だけでも伝われば…(^^ゞ

たたみます。(MCは順不同です)

  • 途中雨が降ってきて、機材大丈夫かいなってみんな心配したでしょ?…確かに心配したよ(^^ゞ演奏してるメンバーさんたちも演奏しながら、やばい〜とか思うのかな^^;
  • バンドメンバー紹介を一人ずつ順番にしたあと『ついに夫婦と兄弟が同じステージに』と(^^)

ステージの皆さん&お客さんみんなで神様にお礼を。ニ礼ニ拍一礼。パンパン見事に揃いました。
その後、つよしさん一人残りMCへ。

  • アートとかでも表現していきたい。
  • 皆さん足元もびっちゃびちゃやと思いますけども風邪を引かないようにね。
  • 自然の大きさを考えてしまう毎日で、この前行ってきた、那智や十津川も台風の被害で犠牲になられた方もいらっしゃる。
  • 縁を結いては不思議なお導きで書いた曲で…なんでこんなことになってしまってるんやろ(被害とか)日本に対して優しくないんだろうって、色々な気持ちが出てきてしまって泣いてしまって、ちゃんと歌えなくて申し訳なかったんですけど。
  • 昨日は残念で悔しかったけど、台風の力には勝てませんでした。無理に開催して何かあったら皆さんにも迷惑が掛かるし。みんなの気持ちはついったーとかで見てますけども。
  • 今日来れなかった人にもこのライブの様子を教えてあげて下さい。まぁ言わなくても皆さん優しく教えて下さると思いますけど。ネットというハイテクノロジーでw
  • 奈良生まれの…(考えてる)水の妖精堂本剛でした!

ラストは三方礼をしてから、手を振りまくり、つよしさんが手を振ると客も振る。つよしさんがふっと手を降ろすと客は拍手に変え、またつよしさんが手を振ると客もまた振るを何回も繰り返してから、つよしさんはステージを後にしました。微笑ましい光景でした(^-^)

ライブはすべて終了。無事に終わりました。
つよしさんをはじめメンバーの皆さんやスタッフの方々、いろんな方に、色んな神様に感謝です。
そして、今回は残念ながら行けなかった方々、お友達を含め中止で涙を飲んだ方々にも、またチャンスが巡ってきますように。