約5時間ぐらいの奈良めぐり

用事を済ませ、急に行くことになった奈良。
お友達と待ち合わせて電車でごー(懐かしいゲーム名だ)

写真とかで長いのでたたみます。


お昼過ぎてから近鉄奈良駅到着。
お腹は空いたものの拝観時間を考えると希望通りの所を回るためには食べている場合じゃないw って、ことでコンビニでパンだけ買いパクつき(^^ゞ春日大社方面へ。


まずは鹿さんにご挨拶。
相変わらず可愛いなぁ〜〜。

















春日大社の参道へ。


ここから本堂まで結構遠いのよね^^;



















到着して写真を撮ったものの逆光で見えず^_^;
まずはお参りをしてから、念願の「御朱印帳」を購入し御朱印をいただきました。
何だか嬉しくて嬉しくて顔がニヤけてしまってるww




春日大社を後にして、次は植物園へ。
そう!つよしさんが歌った舞台を見たい!と言うのがお友達の今回の最大目的(^^)


やっぱり何か感じるね。
威厳がある舞台だわ。
ちょうど誰も居なくて、二人でどっぷりみっちり堪能(^.^)














後ろ髪を引かれながらもあまり時間がないため(^^ゞ名残惜しみながら植物園を後にして今度は東大寺へ向かいます。


おおお、すばらしく綺麗な空です(*^。^*)
心が洗われて清々しい気分になります。
2年ぶりぐらいに拝見する大仏さま。
やっぱり大きくて迫力ありますね。











御朱印もいただき、次は興福寺へ。急げ〜〜w

まずは南円堂でお参りをして、すぐ側の朱印所で御朱印を。これが何種類かあって初心者の私には仕組みがよく分からない(^^ゞ説明してもらって1ついただきました。
あしゅら像さまにお会いすべく向かったのですが、途中のお守りとかチケットとかを販売している所(社務所ではなくお寺は寺務所かな?)で聞いたところ、朱印所はもう一か所あるとのこと。違いを聞いて行ってみると確かに御朱印の種類が違いました。
なるほど〜〜。西国33ヵ所の札所となると色々種類があるんですね〜〜。奥が深いです。そこでも1ついただきました。
あしゅら像さまは是非見たかったので国宝館へ。すでに16時半ぐらい(^^ゞ
中へ入ると人も少なくて快適に進めます。
おおお、あしゅらさま〜〜〜。綺麗〜うっとり〜何回見ても惹き込まれます。
実は私は、写真とか映像とかではあまり良さが分からないんですよね。怖いというか顔が全然違って見えると言うか。。
実物はほんとすごい!

国宝館から出てきた時、二人して「ふ〜〜行きたいとこ全部行けた〜〜達成感すごいなぁ」と大満足(^.^)
満足するとお腹も空いていたのを思い出しおうどん屋さんへ向かいます。
奈良へ来たらよく食べてる「巾着きつね」をおいしくいただいてお腹も大満足w
充実した時間を過ごし奈良を後にしました。


家から出かけて帰るまでのトータルですが、14441歩。
短時間のわりに結構歩いたかな。終始早足だったので筋肉痛ですw















心地よいお天気で風が気持ち良く吹いていました。
適度に汗をかいて適度に運動をしてと健康的な奈良めぐりになりました(^^)v