リモコン

レコのリモコンの"下へ"カーソルを移動する時に押すところが反応しづらくなって、はや半年ぐらい…。ついには押しても動かない上に動いたと思ったら横にカーソルが移動してるという、とんでもない状態になってきたので、んーーんんーーんついに耐えられなくなってリモコンだけ新しいのを購入しました。
早速使ってみると、サクサクレコーダーが動き快適!やっほーーと思って、TVにも反応するように設定しようと取説を引っ張り出し作業を…だがしかし…だめだ。どうやっても取説通りにやっても一向にTVは無反応…ちーん(ノ-_-)ノ電源を切ってみたり一からやり直してみたり色々触ってみたけど、TVには反応しない。
"戻る"ボタンを押しながら各TVメーカーの2桁コードを押すだけな簡単設定なのになぜか駄目だ。そもそも設定が出来た時にTVやレコが何か表示が出るのかすら分からないので、反応してるのかしてないのかがさっぱり分からなくて謎のまま…。
仕方ないので、TVのリモコンとレコのリモコン2つを持ち変えながら作業だわ。あらら〜。
レコ編集は快適に作業出来るのでありがたいんだけど〜(^-^ゞ