2/18-2/19神社めぐり

東京へSHOCK観劇のために上京したので、神社巡りもしてきました。
まずは、1日めの記録です。









羽田に到着してまずはホテルへ荷物を預けに行きました。
人形町に宿泊だったので、行く前に調べた結果「日本橋七福神めぐり」というのがあることが分かったので巡りたいと思い行くことに。

  • まずは水天宮へ。


「弁財天」さま。
ものずごく混んでいまして…。お宮参りと安産祈願の方たちでごったがえしていましたね。せっかくなので水天宮さんのオリジナル御朱印帳へ七福神をいただこうと御朱印と一緒にお願いしました。



  • 茶ノ木神社。


布袋尊」さま。
お参りはしましたが、ここは無人だということで、先ほどの水天宮さんで茶ノ木神社さんの「布袋尊」さまの書置きをいただいてきました。







  • 小網(こあみ)神社。



「福禄寿」さま
神社の敷地は小さいながらもたくさんの人がお参りをしていて、御朱印をいただくために並びました。









「大国神」さま
お参りはしたものの誰もいなくて、御用の方は…のインターフォンでお願いしました。
















ここまで参拝したところで一旦七福神巡りはタイムリミットです。お友達との待ち合わせに向かいました。
お友達と合流して、写真を撮ったりしながら、乃木神社へ寄らせて〜と(^^ゞ行きました。(そのお友達は御朱印は集めてないのですが付いてきてもらいました)


2組の結婚式が行われていましたよ。
綿帽子姿のお嫁さんを見かけました(^^)










御朱印もいただきお友達とランチへ。
美味しくランチを食べてしゃべりw帝劇前まで一緒に移動。写真の撮り合いっこをしたり私が中に入るまで話してました。
今回お友達とは観劇の日が違うためSHOCKは別々なので、お友達は写真だけ撮って帰って行きました(^^ゞ
SHOCK観劇後ホテルに戻り、翌日の朝から七福神巡りの残りを行かなくちゃ〜と計画を立て地図とにらめっこですw地図を見るのが大好きな私なので楽しい〜〜ww
足の筋肉をほぐして就寝です。


翌日に続きます…。