大雨

昨夜は大雨ハンパない中、びしょ濡れで帰宅しました。
少し感想などを書いてから寝ようかなと思ってたのに、午前0時半頃から洪水警報のサイレンを皮切りに、土砂災害の危険のサイレン、川の氾濫の危険性のサイレンと、立て続けに1時間ぐらい鳴ってて、ハザードマップを調べたり、サイレンの音は怖いしで、なかなか寝られないものの感想を書くまでには気持ちがあがらずでした^^;
朝になり近辺は大丈夫なものの、道路は泥だらけ、ゴミも散らかってたりと爪痕を残してましたが、隣町とか同じ市内でも低いところでは、冠水してしまって被害が出てるようで、自然災害はほんと怖いです。


ship感想など忘れちゃう前に自分の記憶の記録としても書いておきたいので、今夜にでも何とか書ければ…なと思っています。