しゃま6/21続き。

少しMC部分を…言葉はニュアンスで。順不同。



  • (台風で)どうなってるのかと思って来たけど無事に建ってました。瞬間接着剤の威力はすごいですね〜。僕も飛ばされないように左足を固定してますけどね。そんなことはないですけどねw
  • なんかスシ詰め状態になってますが、徐々に徐々に席を増やしていきましてね。最初はもう少しキャパが少なかったんですが椅子をまた瞬間接着剤で付けましてね。
  • みんなとのへだたりを無くしたくて近くてこんなステージの造りになりました。建て物も木でドーム型にして天井を開けてお月さんを見られるようにしたかったんですけどね(上を見上げながら)…開いてませんね。ま、今開けたら皆びしゃびしゃになってまうけどね。
  • ちょっと前に女優さんや芸人さんと話してきましたんで、いい感じにトークが軽快でしょ。(バンメンさんに聞かれ)仕事でね〜話してきたんですよ。そうですか〜とかゆうてね。
  • 公演が空くといい意味で壊れてます。OFFとか挟んじゃうと特にね。
  • でももし海外へこのメンバーで行ったとしてもトークはこのままするからね!日本語のままでね。(バンメン→以下バ)とだなつこさんを呼んで来ようか。隣に立ってもらって。(バ)しゃまなつこ!(つよしさん→以下つ)大うけしてますつよしさん。(つ)しゃまなつこって!(ば)なんならココへ呼んできて横に立ってもらう?(つ)これ楽屋トークやん。お昼のうきうきウォッチングの人とかねシャモリクラブね。シャモステもいつかこのメンバーで出たいですね〜。けんけんが「髪切った?」て言われてw(楽屋トーク過ぎで)「ごめんなさい」
  • ものすごい雨の音ですね。
  • 15公演の間でも、しゃまサインとか出来てね〜。新曲もね〜チラチラ歌いますのでね。
  • ちょうど今日から傘の販売が始まってますので雨ですしねいいかとwこれね物販の人が頑張ってくれましてね、いい感じのが出来ましたんで皆さん是非ね。(ば)傘?(つ)はい、今日から物販でね傘が出てるんですよ。今日楽屋へ持ってきてくれたとき、お〜!んふふにま〜としましたよw声だ出して言いましたからねw(客)まだ買ってない(つ)たけちゃんが買ってくれるって。{買って〜と、客の皆やつよしさんまで『は〜〜い!私も〜』と手を挙げるw}(た)メンバー紹介の時にギターの代わりに傘を掲げるよ(つ)それはあんまりでしょwたけちゃんが可哀想やん。
  • 奈良は溝が多いから落ちないようにね。

だいたいこんな感じかしら。この他は一旦座ってくださいと皆座って、真面目な話をしていましたよ(^^)