7/15奈良寺社巡り

少し期間が経ってしまいましたが、少しupしておきます。
すご〜〜く暑かったです(^^;)

まずは談山神社へ向かうべく桜井駅へ到着。


ここからコミュニティバスにて向かいます。
毎回思いますが鹿さんが描かれたバスは和みます(^^ゞ














到着しました!かなり前から来たいと思っていた談山神社。やっとこれました〜〜(^^)











これは談山神社で有名な塔ですよね?
逆光で見づらいですが、思っていたよりは全体的に小さめでした(^^ゞ私の想像していたのがデカすぎたのかもw









この神社は「蹴鞠」でも有名ですが、ココで催されるようです。












お参りして御朱印もいただき、バスの時間まで少しあったので、ゆっくり境内を散策…したものの暑かったwまだ山なので若干街中よりはマシだったとは思うけど。
バスにまた乗り、駅に向かう途中のバス停で降り、聖林寺を目指します。





着きました!聖林寺(しょうりんじ)です。
こじんまりした静かなお寺でした。





少し坂を上り息切れしてましたが、景色は綺麗だった!












お参りして、御朱印をいただきました。
ここのお地蔵の大きいこと!今まで見てきたお地蔵さまの中で一番大きかったかも。
そして、国宝の千手観音様もいらっしゃいました。この観音様はすごくナイスボディ!でしたよ(^^ゞ



さて、ここからは徒歩で、次の安倍文殊院を目指します。


一旦upします。