燈 花 会へ

約束していたお友達が乗る予定だった電車が豪雨で止まり急きょ行けなくなったのですが、その時点で私はもうすでに奈良に向かっていたため、そこから引き返すのもなぁ〜〜だったので、一人だけど行ってきました「燈 花 会」へ(^^ゞ
雷もなってるし雨も降ったり止んだりと天気には恵まれませんでしたけど綺麗でした。
結局、初めて行ったため一人だと勝手が分からないなと思っていたところ、ボランティアのガイドの方が案内して回ってくれるというのを駅前で募集していたので、それに参加して説明を聞きながら回ってきました。普段お寺の案内をボランティアでしている方だったのでお寺のこととかを色々聞けて良かったです(^^ゞ
以下少し写真を…。

興福寺へ行く途中にありました。

興福寺五重塔
ライトアップされてとても綺麗でした!

浮見堂です。今回ココが一番行きたかった場所です。
見れて良かった(*^_^*)

東大寺の横の奈良公園の所に、にこちゃんマークもありましたよw
若草山の斜面には五輪をかたどったものも光ってました!肉眼では見えますが写メは遠すぎて無理でしたね^^;


おまけw
13192歩。ちょろちょろ歩き回ってたらこんなもんですねw








来年も開催されるだろうし(たぶん?)またお天気の良い時にでも行きたいですね(^^)