8/8東京

うたの夏祭りを観に行った時、お友達と待ち合わせまでに時間があったので、神社へ行ってきました。
少しですが、その記録です。(2日めは別エントリーで)
まずはホテルへ荷物を預けに行ってから渋谷へ。
ふぁみくらへ行く予定で行ったのですが、まずは途中にある

お参りをして御朱印(こちらでは書置きになります)をいただきました。

そして、ふぁみくらにて、サイン入りポスターを眺めたり映像を眺めたり(ちょうどきんきちゃんのところが見れた!)してから、原宿へ移動しました。
暑いので地下鉄へ、1駅だけ乗り下車。


鎮守の森〜って感じの中にありました。
お参りして御朱印もいただきました。










そして、明治神宮へ向かい歩くこと20分ぐらい。参道をひたすら歩き到着です。


もう10年ほど毎年東京へ行ったり原宿へも何回も行っていたのに初めての参拝となりました。ようやくお参りすることが出来ました。
とても外国人の方が多くて、私が行った時は日本人の参拝客より多いのでは?というぐらいでした。やはり超有名な神宮ですものね。


暑かったのもあり歩くのにもそろそろ疲れてきたので(^^ゞ中の休憩所みたいなところで、お友達が駅に着くのを待っていました。連絡が来て無事に合流(^^)
そしてうた夏祭りの受付を済ませ、少し時間があったのでお友達とカラオケへw色々面白くて楽しくて笑いながらのカラオケでしたww
にしても難しすぎるぜ!きんきちゃんソングス。つよしさんソングスはさらにとんでもなくだけどw

その後うた夏祭りに参加して、お友達とお別れしホテルへ。翌日へ続きます。