航空神社

みゆきさんの映画を観に泉州まで行ったので、神社へ寄ってから行きました。

泉州航空神社。 正式名称は泉州磐船神社だそうです。正式名称は船で、通称は航空なんですね。
比較的新しい神社でお守りが財布やカードケースに入れて持ち歩けるようにとカード型だったりするようです。神社の地下には航空資料館があって見学自由でした。飛行機の部品や戦時中のものなど色々展示していました。
御朱印も無事にいただけました(^^)



鳥居にプロペラが付いているんですよ。珍しいですよね(^^)













そういえば、京都巡りの時のと奈良ウォーキングの記事をupしようと思いつつ、upしてないなぁ。。ボソッ。。