”子どもは無心”なクジ運

昨日本屋へ行って1冊購入したところ、お店のおばちゃんから「これ集めてる?」と商店街のガラガラ抽選の補助券を見せながら聞かれたので、10枚で1回の抽選ですが5枚だけ持っていた私は「今5枚あるけど集まらなさそう」と答えたんですね。
すると「今日までだから5枚あげるわ。1回抽選しておいで」と、300で円で1枚貰える補助券を360円しか買ってないのに5枚貰いまして(^^ゞ「じゃ今から行ってきます」と抽選会場へ行きました。
他のお客さんが誰も居ないところへ(田舎の平日、商店街はガラガラです←大丈夫かいな…)入っていくと係りのおばちゃんが2名。
補助券計10枚を渡して「1回、回してね〜」と、ガラガラ…ぽん。。あら黄色だ。
おばちゃんA「1回やのに金券当たったで!」と(^^ゞ500円の金券を貰いました(^^ゞ「やった〜」と喜んだところw
おばちゃんB「やっぱり子どもは無心やから当たるんよ」
・・・・・・・・ん??こ、ど、も???私のことかい!!あっはっは。確かにダッフルコート着てニット帽にイヤマフも付けてたからあまり顔は分からなかったとは思うけどね〜。確かにおばちゃんの年齢からすると子どこかもしれないけどね〜〜ww
しかも髪をばっさり切ってから一歩間違うとおこちゃまな顔になってるけどね〜。まさかこの年になって子どもに間違われるとは思わなかったよww
もう面倒だから訂正もせずに「ありがと〜〜」って出てきちゃったけどね(^^;)
とにかく500円が当たったのは嬉しいので使おうっと。
本屋のおばちゃんに貰えたのが良かったね〜今年最後にクジ運があったのかしらw