平安神宮ライブ(注:ネタバレあり)

平安神宮ライブ、改めまして少しだけ感想などを。
ネタバレありますので、たたみます。





セトリは覚えていないのですみません^_^;

てんまさんのオーブニング曲から始まりました!
つよしさんは、赤の上下に赤のスパンコールがついたのを腰に巻いています。黒のジャケットを羽織りそれにも赤のスパンコールがついていました。靴はこの前のMステの時の靴でした(多分)

前半はしゃま系統の乗りのよい曲。後半はじっくり聞かせる曲。という感じでした。
途中、社殿に映像を映したり(つよしさんの大きな目が映ってたり)レーザー光線も綺麗だし、年々バージョンアップしている気がします(^o^)
ステージ奥でコンサートの時使うリフターのようなものが、ビヨンと上がってましたがあれはなんだろう。映像収録をしていたからあそこから撮ってたのだろうか。

ステージには、あちこちにお花が飾られ(おおたけしのぶさんからもいただいたそうで)つよしさんもお花を持って歌ったりしていました。
風鈴も飾られていたり、シャボン玉も飛んでて幻想的でした。

歌の方は特に赤いシンガーがものすごく良くて、空へと抜けていく声がたまりませんでした(^O^)
凄かった!!

まばたきは、泣き声になってましたが、感極まることがつよしさん自身分かっていたのか、演出的にシルエットしか見えないような、スモークと後ろからの円形に囲むような光を照らすようになってましたね。
「泣いてるのを演出でごまかしたのね」と内心思ったのは内緒ですw
歌そのものはとても良かったですよー(^o^)

トークは、オリンピックの話などで笑わせて、最後のメンバー紹介の時に「軽快なトークのどうもとつよしでした!」で、捌けていきましたw


なんやかんや書きましたが(^^ゞ、とにかくステージが綺麗で歌声が素晴らしかったです(^o^)