お決まりの愛読書

また私の愛読書である手編みの本が発売される季節がやてきました。
この本の中のデザインをされている方の作品が大好きなので、編む編まないに関わらず、春夏、秋冬の年2回発売されるのを楽しみにしていて、買っては作品を眺めて楽しんでいます。
その中で気に入ったもの、編めそうなものを選び、毛糸を買って編み進めていきます。
この方の作品はとっても複雑だし細い糸で模様編みが多用されているので、時間もかかるしめんどくさい(めんどくさい言うな!)と思うこともありますが(^^ゞ完成した時の達成感は半端なくて満足そのものですね。
逆にただのまっすぐなメリアス編みのマフラーとかは途中で飽きてしまうので苦手な部類です。編めますけどねw
ある程度複雑な方が「編もう」という意欲が燃えますw

さて、今冬はどれを編もうかな〜〜。