メインどころ観光

秋晴れ〜のならへ行ってきました。
秋晴れとは言っても、今日は暑くて歩いていると汗だくになりました。

今回は、あまり奈良へまだ回数的に行っていないお友達と行ったので、観光的にメインどころを回りました。
東 大 寺、興 福 寺、西 大 寺、薬 師 寺。
と行ってきたのですが、実は私が今日寝坊しまして、待ち合わせの時間に遅れてしまい、お友達に迷惑を。ほんと申し訳なかった。
そのせいで、当初唐招提寺も行ければ行きたかったのですが、時間的に間に合わすで無理でした。
でも帰宅してから分かったのですが、今日秋の3日間の特別公開の日だったのですね…。あ〜〜〜残念。。行ければ良かったのですが、これはもう自業自得ですので反省のみです。

薬 師 寺では水煙降臨展をやっていて見てきました。
写真OKですよ〜撮ってくださいね〜と入口で叫んでいたので撮りました(^^ゞ
写真の方は、別エントリーで。

ウォーキングで行ったわけではないのですが、なんやかんや今回も歩きました。
行も帰りも電車に乗るために走ったしなぁ(^^;)
近 鉄 難 波駅から南 海 難 波駅までの乗換は9分では走らないと間に合わない。。と個人的に今日の覚書。