よしのウォーキング 3

再度、続きです。
展望台から景色を堪能した後、次は如意輪寺へ向かいます。
地図を見ると、車道とは離れ山道を抜けていく様子。。。狭いことは覚悟で徐々に降りて行ったのですが、
途中からが大変な坂道に(+o+)少しだけ段差がありつつもほとんど滑り台のような角度で、しかも岩肌という「滑ってください。転んでください」と言わんばかりの状態でした。

こんな坂道を降りて行ったのですが、
(振り向いて撮影しています)
















この岩肌の滑るのには参りました。真中の少し色の違うところが全部岩なんですね。
足の置き場がなくて必死です。











その必死な結果がコレです。
私の足ですが、トレッキングポールで身体を支えながら、足は必死で踏ん張ってます(^^;)




まさしく、ヒドイ筋肉痛になったのは、この状態がかれこれ30分ほど続いたことが原因でしたね。
降りきった頃には、足はプルプル。。でした(@_@)
皆さん車道もしくは、遠回りにはなりますがマシな傾斜の道をお勧めします(誰に勧めてる)


またまた一旦upします。長くなっていてすみません。