背伸び

今日仕事中に肩が痛くなって背伸びをしてたら、昨日のライブを思い出したので、ネタバレは避けてほんの少しだけ書いておこう。


MCは両日約1時間ありましたけどw21日歌へ行くときに、皆で背伸びをして〜それじゃいきましょか…と後半の曲に入りました。ライブでお客さんと背伸びをしてから後半って、どんなライブwww

外したイヤモニが背中に回ってどこへ行ったか分からなくなったつよしさん。手が届かなくてついに、ノーベル賞の奥様のお買い物風景をニュースで何度も見ていたのでその物真似をしつつ「近くにいる人がやってよ」と光一くんにw光一くんが直してあげてました。
おもむろにペンラの振り方の案を思い付いたとつよしさん。3パターンを披露して、光一くんにもう1回やってとリクエストされてましたwバラードではやるなよ!とのことで、後々の元気な曲の時につよしさんやふぉ〜ゆ〜が実践してましたよー。

  • 21日。

楽屋での写真が出ました!MCののちの曲中にも出て(同じ写真)、早く消してーと、曲の合間に光一くんが言ってましたねw
ぶんぶぶーんで、たかみざわさんと富士急へロケに。お化け屋敷が必見だそうで、ぜひ見てくださいと。つよしさんは入らず、光一くんとたかみざわさんとがお化け屋敷へ。あまりに怖いから逆に威嚇しないと進めなくて、だんだんお化けに切れてくる光一くんだそうwその音声をつよしさんはずっと聞いていて面白かったと再現してました。
きょうだいSPで光一くんがカチューシャ踊るのを練習したら、男性と女性の躍り方がそもそも違うと、説明しながら少し踊ってました。
光一くんが最近サウナにはまってて朝から入ってきたと。つよしさんの実家には小さいけどお父さんがいきなりつけたサウナがあったんだって。ならのどうもと家、おもろいわーと光一くんが笑ってましたw
お互いのわんちゃんのお話。お腹が緩くなってるときの話で、拭いてあげるとか汚されるけど仕方ないからね〜みたいな会話。
両日ともふぉ〜ゆ〜がラップ調の「肋骨ミュージック」をMCで披露して気に入るきんきちゃん。なんとか作品にしようぜ〜な乗りに。特に光一くんが気に入り、ついには「ちょっとアレンジ浮かんでる」と。それに対しつよしさん、コント風に「ちょー待て!きんきの曲作れや!!」と殴りにいくのをふぉ〜ゆ〜が止めるという一連の流れになってましたがw行動はともかくちょっとマジで突っ込んだよねつよしさん。それは私も思うよー。最後のメンバー紹介のときにもその話題になったけど、光一くんが「つよしくんに怒られるから」と言いwつよしさんは「作ったらアカンて言ってないよ。作ってもええけど(きんきも)ちゃんとせーよっていってんの」と。そだそだ!!と私も言いたいw
きんきふぁんとしては待ってるんだよー(^-^ゞ

他にもなんやかんや話してましたが、ぱっと浮かんできたのはこのぐらいかなー。もちろん言葉はニュアンスです。