増えた

自宅でもするストレッチの項目がまた一つ増えました
どれか忘れそうな数になってきましたよ〜(^^ゞ

太ももの筋肉も足らないようなのですが、リハビリの先生によると「普段の生活だけで女性ならそのぐらいでもいいけど、長距離を歩くのなら筋肉をつけないとますます膝を痛めます」とのこと。
通院している整形外科は、スポーツリハビリもやっているところなので、各個人がしたいスポーツに合わせて指導もしてくれるようです。
ウォーキングが好きで長距離を歩いたりする話もしたので、それに合わせてメニューも考えてくれてるようで、怪我をして行ったわけではない私にとってはとてもありがたいです。
なので結局ジムっぽいメニューも混じってるのかもw
身体のバランスの悪さや筋肉や関節が硬いなど少しずつ改善しつつはありますがまだまだなので、色々鍛えたり柔らかくしたりと膝の痛みも取れるようがんばろう。