あやかしコン28日昼&夜公演

城ホール行ってきました!いきなりの扇子売り切れにがっくりし、すごく蒸し暑い中、何人かのお友達とも会え、中へ。
私としては、ネタばれを見ずに行って正解でした(^^)どうなるのか何があるのか何もかも初見の驚きを楽しめました。笑えること多数w光一くんはひたすらカッコ良かった〜o(^-^)o
昼はステージ横の方、夜はアリーナ後方PAの横から見てたんですけど、違う角度から見ると、いろんなことに気づきますね。あ〜昼見たあれは、こうなってたのか〜とか(^^)相変わらずウロウロウロウロしながら話す光一くんwよーしゃっべってましたね〜S発動しながらw
昼は、2時間20分ぐらい。夜は2時間30分ぐらいでした。
明日は午前中仕事行ってから、向います〜。でも早く行けないので、また扇子売り切れかしら(>_<)もっと作っておくれよ〜〜。


以下、ネタバレです。(トークは別エントリーで)何かと二人を結びつけて見てしまってるのでご了承を(^^ゞ
隠します。

  • まず入って行った時、うっすらと上の方が紫の照明だったことに反応する私!あぁ剛くんだと(*^_^*)
  • 始まり、光一くん登場!うーーー格好いい!あーー素敵〜〜(*^_^*)とダンスナンバー3曲。妖→ディープ→ソーヤン。夜に妖の歌い出しで障子が燃えてなくなることに気づいた。あーなってたんだと。
  • MC。これから歌う曲(ほんの一部ですが)とかを説明してました。曲言ってしまうのかいwと。昼、ここでステージになぜか銀テープ一本落ちてる。。。光一くんのはロゴが入ってるので違うと。昨日の平成くんたちの残りっぽいねwいかに慌ててスタッフさんがセット組みなおしたかだね〜〜。追加公演で前倒しになり大変だよ徹夜スタッフさんたち!
  • 曲に行き…Awaken YourselfサビでMA・MADから一人誰か選ばれ歌わされますwマーチンでした。夜は松崎くん。みんなドキドキだろうなぁ。選んでる時の光一くんの顔が面白いw選ばれて謎の女性がポップアップで上がってきてマイク向けられ歌ったらいきなり下に落とされてましたwこの曲の時、歌詞の一部が大きなビジョンに単語が映し出されるのを見て、これまた剛くんだ!と(*^_^*)つよさんは光…とか歌詞単語を出してたよなぁと。
  • Falling -2009-あはははははwwwこれってこれって、萌えポイントなんでしょうか??非常に失礼ながら出てきた瞬間、風貌に大笑してしまいました…(^^ゞマイケル風なんだけども格好はトムキャットかと(うわ年齢がバレル例えだわ^_^;)昼に大ウケし、夜は分かっててもやっぱり笑ってしまったw申し訳ない。歌はカッコいいんですけどね!でもはまると癖になりそうなインパクトですね(^^)このラストに光一くんの前(上?)の一つの光が消えてビジョンの広がる光に繋がっていく演出なんだなと夜に気づく。→続2曲。この辺りだったかな?ヨネちゃんが、ポップアップで上がってきた土台からバク宙をしたんですよ。バク宙でポップアップてすげぇ〜〜さすがやわと感心してました!
  • S発動な、MYWISH・僕は思う。まさかこの曲で、そういう煽られ方をされるとはwドS登場です。でもそのドSっぷりに笑えて笑えて、ちゃんと拍手も手を上にあげてもやりましたよ!こりゃ筋肉痛パターンですね。おやおや神戸でもこれまた同じようなことになってたよ?ニマニマ(^^)歌詞のどこで切るか昼と夜では違いましたね。この曲の間、光一くんの若かりし頃の写真がランダムに出てくるんだけど見事に可愛い〜♪見たことある写真であ!この横には剛くんが居たよね!o(^-^)oと勝手に萌えたり、たぶん13歳という文字に笑い、あのカウコンで剛くんが持ってきた写真が出た時は大笑いですよww会場中ざわめきが☆ヽ(▽⌒*)私はもちろん剛くんを思い出しました!
  • Gyo!のベスト?を着て、昼はGOWESTのさわりをw僕らやってましたと(^^)はいこの「ら」に反応するんです私!(^^)ニヤニヤ。Nomoreに行くのに暗転。暗いのこわ〜いとか言ってましたw暗転明けるとダンサーさんたちが魚のかぶり物wそこの中心の人!あんたもかぶったらもっと面白いのに!やるなら徹底的にやらんとwwそれでも歌えると思うよw曲終り整列〜昼は「さかなさかなさかな〜はげるよ〜」って歌ってましたw夜は整列が揃ってないと3回やり直し。ウミガメポーズからやり直してましたよw
  • メインMC、パン祭りです。うるさいくらいパンパン言ってます。パンちゃん写真は毎回変わってるようですね(^^)写真はとっても可愛い!でも親ばかすでに通り越してますねw
  • 光一くんに客が「かわいい」と言うと「分かってます!」と、ムフフまったく同じことを言ってるね〜!この前神戸でも散々聞いたよ〜その言葉\(^o^)/
  • 再度曲に。ここからはもう怒涛のダンスナンバーですね。あ〜カッコいいと惚れぼれ。ついついガンミしてしまいます。→6曲。下弦の月は何回聞いてもウルウルきます(T_T)。
  • 本編最後のSpicaを歌う前に「僕はあまり好きじゃないけど評判がいいので最後に歌います」と。好きじゃないと言っていいんだwうん私もあまり好きじゃないと秘かに思ってるけど(^^ゞ途中からすこ〜し無理やり風なアレンジでアップテンポに。もう少し自然に変わらないものなのかな?と素人が言ってみる(^^ゞスムーズじゃないように聞こえちゃったよ^_^;
  • アンコール、妖〜ダンスなしバージョン。この曲盛り上がるね〜〜。
  • 夜のみダブルアンコールで、挨拶にだけ出てきました。

長々と失礼しました。トークも近々…おおまかに忘れない程度に公演が終わってから単語を携帯にメモってますが、ごちゃごちゃになりそうだ(^^ゞ