福岡旅日記(コン以外)

2泊3日で福岡へ。きんきコンの合間に観光もしてきました。コン以外の日記で長いうえに写真が主ですので隠します。
まず言いたいのは、福岡で色んな方に親切にしていただいて、街ゆく人とかホームとかバスの中とか、ありとあらゆるところで人の笑顔と温かさを感じました。店員さんもいい笑顔だし人当たりがよいというか、感じのよい人が多かったなぁという印象です。

22日の朝から福岡へ飛び、咲ちゃん(id:lemon-and-lime)と待ち合わせ、ホテルに向かい荷物を預け、お昼ご飯。定食食べましたw
それから会場に行きグッズの列に並びました。まぁまぁ並んでたけど進むのが早くて案外早く買い終わりました。例のおっちゃんに写真を撮ってもらった後、埠頭のカフェへ。
カフェへ向かいながら、桟橋が見えてたので「あそこの端に立ち手を振って膝を折って泣かなきゃね!」と言いながらも寒いので諦めw中へ。

一口すでに食べてますが、ケーキセット美味しかったです。
開場までここで携帯にストラップを付けて記念写真撮ったりしてくつろいでました(^^)

コンを楽しみ、ラーメンを食べたくて天神行きのバスに乗り、ほんとは屋台を探してたのですが上手く見つからず^_^;イチラン本店(店名書いていいのか分からずカタカナで)へ。

美味しかったです!

ホテルへ戻り少し咲ちゃんと語りw寝ました。

2日めの23日、朝から観光へ。
まずは太宰府天満宮へ。地下鉄→西鉄と乗換え到着。結構あちこちにモフモフをつけた子たちが居てお仲間お仲間(^^)参道の雑貨屋さんで色々可愛い小物を見つけ購入しながら天満宮へ向かいました。

ポツポツ雨も降って来て少しだけ濡れましたが大したことなくて良かったです。

お参りも済ませお土産も買って、太宰府駅に戻り、

少し離れたかまど神社に向かいました。

縁結びの神様ですね(^^)人里離れたコミュティバスが走ってる少し山の方でしたが、チラホラ人が来てましたよ。

そこに、鹿さんが居たんですよ!まさか福岡に来て鹿さんに会えるとは(*^_^*)

仲良さげでした〜(^^)v

そしてまた駅に戻り、お昼ごはんを。

タモさんが福岡はラーメンが有名だけどうどんが美味しいとよく言ってますが、おうどん美味しかったです(^.^)

お腹もいっぱいになり会場に向かいました。結構時間ギリギリになって少し焦りましたが無事に到着。

コンを楽しんで、夜には水炊きを食べる予定で予約していたので、博多駅に行きお店へ。

福岡で初めて水炊きを食べましたが、とっても美味しかったです!

満腹になりホテルへ。早く寝ました。

3日目24日、ジャニショへ。お仲間いっぱいの中購入。
天神のショッピング街でお買物と食事をして、まだ少し時間があったので、カラオケへ。もちろんきんき三昧です!(*^_^*)

マイクも赤と青だし!二人でそれぞれを担当し、ハモリは出来ないのでそこはオールユニゾンでwJアルバムを中心にってかほとんどそれだな。コンのセットリストの順に歌って行きました。まぁ最優秀グダグダは(^^ゞミッシングでしたね。やはり英語が不得意な私は、英語歌詞に追いつけません(^_^;)

でもやっぱりどれもこれも難しい曲の連発です。きんきちゃんの曲は!

履歴もきんきちゃんだらけになったところで、1時間経過。
イブなので、締めはシンデレラクリスマスでw

店を後にして空港へ向かいました。
空港でお土産を買いスタバで休憩し、咲ちゃんを見送って私も帰路についたのでした。

また行きたいです福岡!お世話になりました!ありがとう☆