奈良てくてく日記(5/14編)

石舞台ライブの前後のてくてく日記です。まずは14日編。
大和西大寺でねこたつさんと待ち合わせ。ハグで再会を祝うw
まずは西大寺


思ったよりは空いていてゆっくり見れました。
本堂にも入り弥勒菩薩さまの前へ。
前に正座してじっくり見あげます。
いつもそうなんですがこの菩薩さまは見る度にとても気持ちが穏やかになります。


大和西大寺駅に戻り、お昼ご飯を兼ねカフェへ。


こんにちは!せんとくん!!(^^)v
思わぬところで遭遇ですw
しかもデジカメで撮影しようと構えたら、ちゃんとせんとくんの顔に”顔認証”が入りました。
さすがです!せんとくんww


お腹も膨れ再び近鉄電車に揺られ宿泊するペンションの最寄駅へ向かいます。
岡寺駅に着いてまずは途中のコンビニ目指しました。
コンビニ前のポストへ「ベルリンの抽選ハガキ」を投函(^O^)ナムナム。
ライブ後に食べる食料を仕入れwペンション目指して、てくてくてくてく。。あ、暑い…あ・つ・い!!そして重い。。荷物よ重い…。緩やかな長い上り坂助けて〜〜。


まさしくうだってる中、明日香村突入です。








ペンションに到着、ふっつーーーーの民家です(^^ゞでも綺麗!
中へ入り出迎えてくれたのは、美男美女のご夫婦。しかもすごい良い声のご主人さま!!きゃ〜〜(*^_^*)声に弱い私ですwwねこたつさんと部屋に入って二人の第一声が「むっちゃええ声のご主人さんやね!奈良の男性はみなええ声なんかな」だったwwそれから「何チャン見る?」と、どこかの二人組の真似っこを言ってみたり。はしゃぐ二人。小学生並みだww
少し涼み、荷物を整理し、いざ会場へ向かいます!!
てくてくてく…。歩くこと約20分。さっきのウダウダ暑かったのが嘘のように日が陰り始めると一気に気温が下がっててビックリ!(@_@)さすが盆地。
会場に着き、さっそくOさんとお会いしてチケットを譲っていただき(本当にありがとうございました!)トイレに並ぶ私たち。
そこへ、Rさん&Kさんが来てくださいました。私はお会いするのは2回目でしたが相変わらずお綺麗で(^^)わざわざ来ていただいてありがとうございました!そこでねこたつさんのお知り合いの方にもお会いしました。
トイレを済ませ、今度は別の場所のトイレに並んでいるというKさんに会いに行きました。まさしくもうすぐ入ろうとされてる所でバタバタさせてしまってすみませんでした。挨拶だけさせてもらってまた移動。今度は道を渡ったところでKさん(あらららKさんが何人もいらっしゃるwwきんきファン仲間だから?ww)にお会いしました。こちらもバタバタしてご挨拶のみに(^^ゞ失礼しました。
そんなこんなであっという間にライブ開始直前です。


ブロック入場口手前から見た夕日。
綺麗でした(*^^*)







そしてライブを堪能。凍えてます。名残惜しみながら会場をあとにし、
またペンションへ戻るべく、てくてくてくてく…。今度は、さ・む・い!寒い!!下り坂で楽だけど、真っ暗だし寒い。あまりの寒さにねこたつさんとストールの端と端を巻き、繋がれた状態で歩いて行きましたw
ペンションへ到着。全部で3組計8名の宿泊(全員ライブ参加者)だったのですが、お風呂は帰宅順になるということだったので、私たちは2番目でした。
1人ずつ入ってると午前様になるので、出来れば2人一緒にということで、ねこたつさんと一緒にお風呂へ。
せっかく二人なので「ジェロマ遊びでもする?」とかアホなことを言いながらwさすがに迷惑だからしませんけどね(^^ゞさっさと出ろって話ですw
ジャグジーのお風呂がとっても気持ち良かった!(^.^)背中も流してもらったりw凍えた身体がよみがえりました。
遠征時はほとんど1人で宿泊しているので、こんな機会は滅多にないね〜たまには良いよね〜とか言いながら(^^)
さっぱりして、買ってたご飯を食べたり、写真撮ったり、色んな話をしながら横になりました。
おやすみなさい。。。(もう朝方でしたけどw)