アルバム感想を途中まで

きんきちゃん露出は少し休憩でしょうか。一気に来たから何だかバタバタと終わってしまった気がするな^^;次はベストヒット歌謡祭かな(^o^)/生放送楽しみだわ!

さて、Kアルバムは毎日聞いていますが、第一印象〜何回か聞いた感想を少しずつ。。。(一旦途中の曲までです^^;)
あくまで個人的な感想なので、違うよ!と思われても、こんなに感じる人もいるんだな〜ぐらいでお願いします(^^ゞ

  • 願う以上の〜

聞けば聞くほど、どりかむさんぽいなーと(^^)やっぱりこれはダンス付で見る方がいいな。CDで聞く方が明るい曲に感じるのはなぜ?w(きんきちゃんの見た目が哀愁漂ってるってことなのかw)

  • 同窓会

松本さん特有の情景が浮かびます。歌詞の単語があえて古めで新しさを感じるというか最近こういう歌詞はないよね〜な感じ。そして結婚どころかついには離婚て歌詞を歌う年齢になったんだねきんきちゃん(^^ゞ林田さんの曲は昔から好きなので、ふむふむと笑顔に(^^)

  • 危険な〜

メロディがアルバム全体を通してこの曲だけ異色な感じ。まさしくたくろうさん色で。きんきちゃんをよく見てくれてる歌詞だな〜と。何か分からないけど曲が"夜"のイメージ(^^ゞもう少しと言わずずっと続けてくださいな!w

  • ラジコン

『ぼくは帆になる』がぼくあほになると聞こえると聞いてから、もうずっとそう聞こえます(こらっ!)曲は爽やかで男女が仲良しでホッコリな感じですね〜。最初原っぱなイメージを持ったけど、彼女に操られてるけどそれも幸せってって歌なんですね。ラジコン飛ばして原っぱで遊んでるわけではないのね(こらっ!2回め)すみません松本先生^^;失礼極まりない。

別れていく曲〜うー切ないね〜。曲が切なさをより増してます。哀愁漂うきんきちゃんぽいといえばぽいかな。1音1音歌うところが印象的。

  • Family〜改めて聞いても時代に合ってるね。
  • いのちの最後の〜

唯一きんきちゃん用に書いていただいた曲ではないけれど、きんきちゃんにとても合ってると思います。そしてCDと一緒に歌ってみてもwメロディが複雑でとっーーても難しいのがよく分かる。でもさすがたつろうさんだなーと感動する曲。命の最後の一滴まで愛してる…なんて素敵なんでしょうか(;o;)一番最初に覚えようと思った曲です。原曲も聞いてみたいと思いつつまだですが^^;

        • -

一旦ここまで。続きます…次はヒマラヤ〜から。