いただいてきましたオリジナル御朱印帳

行ってきました。根来寺(*^^)
結局夕方近くになってしまったので、あまり時間がなくてゆっくり参拝はできなかったけれど、
手を合わせ拝んでから「御朱印帳と御朱印お願いします」と申し出て、無事にいただくことができました。


根来寺のオリジナル御朱印帳になります。
撮影で広げるために外しましたが透明のカバーが付いています。
色違いの紺色もありました。
ちなみに1000円です(^^)



御朱印は、お寺境内の3つのお堂でいただくことが出来たので3種類です。

本堂にいらっしゃった方に「先にあちらに行かれたほうが…。そこの橋を渡って右側で御朱印を」とか教えていただいたので、なんとか時間内に3か所間に合いました。良かった〜(*^_^*)



大門








暗くて見えづらいですが。
    






大塔と伝法堂













これで寺院用もいただけましたし、神社用もどこかに行かなくては(^^)/