5/5當麻寺へ。3。

またまた続きです。
実は、當麻寺で抹茶と茶菓子をいただいただけで、その後また何も食べないままウロウロし続けてきたのですが、この時点で15時頃。空腹感が一旦おさまっていたのに再度空いてきて今度こそは食べたくて!w道の駅があるので、まずはそこを目指しました。


やっとの遅過ぎる昼食ですw
おそばをいただきました。










さぁて!お腹も膨れたことだし、本日のウォーキングのメインイベント(大げさ)公園にある階段に挑戦です。


ふっふっふ。456段だそうです。上がはるか彼方ですね〜〜。
上に行くにしたがい、段々傾斜がきつくなっていく階段です。
いざ!







貧血の私にとって、一気に上ることはことは到底無理なので、少しずつ上がっていきました。
350段まで来ましたよ〜〜。









450段!あと6段!!








無事に着きました!
上からの景色です。かなり遠くの方まで見えますが、どれが何なのかまでは分からないw目印になるものがあまりないんですね。








ちなみに上がってきた階段を上から見下ろすとこんな感じです。
今度はこの階段を降りて行かなければね。















ボチボチ降りていき、下に着いたころには、ヒザが笑いまくってましたwプルプルですww
そろそろ帰路につく時間になってきたので、二上神社口駅へ向かいました。
阿部野橋へ戻ってきて特急のホームへ。忘れてませんでしたよ〜朝出発の時に聞くのを残念した発車ベル!少し待って無事に聞くことが出来ました(*^_^*)



お寺もお花も階段もw堪能できた休日でした〜。歩数の割にやっぱり456段が足にきてましたね(^^ゞ
また寺社巡りもウォーキングもしたいなぁ。