検査

昨日、人生初の大腸内視鏡検査を受けてきました。
結果は何もなくて良かったのですが、検査を受けるまでが大変でしたね。




腸を綺麗にするために、腸洗浄の薬が入ったお水(ポカリみたいな味)を大量に2、3時間掛けて飲むのですが、飲んではトイレ…飲んではトイレ…の繰り返しです。
お腹は痛くはならないけど、どんどん身体から排出されていくからか、途中から気分が悪くなってきて貧血気味に^^;
寝かせてもらって少しマシになりましたが、横になってもすぐトイレ…ですから、寝たり起きたり忙しかったです^^;
やっと検査出来るようになって検査室へ。右腰に注射、左手首に点滴を入れて検査開始。少し痛かったですが麻酔のせいか途中から夢の中で何かしてる感じに^^;気がついたら先生をはじめ看護師さんたち3人の顔が目の前にあり「終わりましたよ〜大丈夫ですか?」と。大丈夫だったけど頭がクラクラだったので、また別室で少し休ませてもらってから帰宅。
半日かかりましたが、何もなくて良かったものの疲れました^^;
午後からゆっくり休んで、夕御飯から普通に戻りました(^^)
前日夜から下剤を飲んでるのでもっとお腹が痛くなって寝られないのか?と思ってましたが、まったく朝まで何もなくwまあまあ寝られました。これは楽で良かったですね。