こぎりへ

10/4、いいともで光一くんを楽しんでから、こぎりへと出かけて行きました。
今回は仕事を終えて帰宅してから少し時間があったので、お昼ご飯を食べて支度して、まあまあ気持ち的にも焦らずに駅まで行ったのです。そして電車を待っている時に情報メールが入ってきました。
そう、グッズ販売があると!え〜〜〜急にいったい。。。(@_@)ですよ。つよしさんグッズは毎回買うのが大変で売り切れやしないかと一種のトラウマになってて(^^;)もうその時点から、気持ちだけが焦る焦る。。。いくら焦っても電車は早く着かないんだけど、それでも焦る(@_@)前もって分かってたら乗る電車を少し早くしたのにとか思ってしまいながらも、お友達がグッズの画像を拾ってきてくれて送ってくれたり状況を知らせてくれたり。。と、様子を窺がいながら向かっていました。Nちゃんありがとう!
ほんと焦らされちゃいましたが無事に到着して、結果、無事に買えたので良かったです(^^ゞ

肝心のwこぎりですが、面白かったですね〜。はまりそうな感じ。
お題に色々答えていきますが、その答えから色々話が発展していったり、天の声の方(変わっていくそうでうよ)とのやりとりも面白いし。ちなみにケンコバさんだったんだけど、つよしさんを突っ込んだり、長くなりそうな話を止めてみたりw答えを書いている間に、いろんなうんちく話をしたり、つよしさんの18歳の時の雑誌での発言を読み上げたり(恥ずかしいからヤメテ〜って小さい声で言ってました。)、マル秘話をしてみたりw黒子さんたちもちょっとボケてみたりw初めて聞く話もたくさんあったので、興味津々ですよこっちはw
満点が溜まった時のご褒美タイムでは色々な食べ物が出て来て食べてました。グルメレポは自分でも下手やなと思うって言ってたけど、確かにwwご褒美で3回食べて、お題の中でもリンゴをかじって一言では実際にリンゴをかじって言ってました。結構食べ物が出てくるので、つよしさんも「この後、ご飯食べられへんやんか」ってw
そのご褒美1つめのロールケーキを食べた時の感想で「しっとりしてる」とたぶん言いたかったんだろうけど、つよしさんは「湿気が〜」ってwwwこの瞬間、会場から一斉に『湿気って!!』と突っ込みがw見事に綺麗に揃った『湿気って』の一言。つよしさんも笑ってましたが、揃いすぎてて面白かったです。私ももれずに声出して突っ込んでたけどね(^^)
そのおかげで?ラストのお題「今日のこぎりを一言で」は…「湿」でしたよwみなさん潤って帰ってくださいって。

グレーのインナーに黒の羽織(背中にこぎりの私と書いたやつ)、朱色っぽい袴みたいなのを履いて、真っ赤な足袋に草履。ステージの掘りごたつのセットへ上がるのに草履を脱いで、座椅子に座っていました。あ!破れて綿の出てる座布団に座ってました(^.^)

たくさん話し過ぎてるから、覚えきれないので、その辺はどっかのレポをお探しください(^^;)きっと誰かが書いてくれてるはず〜〜^^;

あ、画像追記


グッズと、お土産のミニ座布団です。