奈良寺社巡り2

またケーブルで生駒駅に戻り、大和西大寺駅まで電車でゆらゆら。


到着してファンにはおなじみの西大寺へ。


つよしさんの桜は、葉桜になりつつ少し花も残っていました。
ちょうど入園式だったようで、園児と父兄の方々が入っていこうと並んでいる横でせっせと写真を撮る私たちwどこからかお父さんの声で「きんききっずのつよしくんや〜」という声も聞こえてました。そやでそやで〜と私の心の声(^^)


本堂へ。
お参りして御朱印もいただきました。


そして4/10付けの御朱印というだけでも嬉しいのに、挟んでくれた紙も縁 を 結 い てに日付入りで感激でした(*^_^*)







嬉しい気持ちのまま、さすがにお腹が空いたので軽く食べに行き、次は大安寺へと計画。さてどうやって行くかな〜とお友達と相談し、新大宮まで電車で行ってそこから歩くことに。
てくてくてくてく……ゆっくり歩いて約30分ぐらいかな。


大安寺へ到着です。
いくつもの霊場が重なっているので、いくつか御朱印もいただきました。
ここで拝観した仏様の顔がざぶんぐるの人に似ていると言い出したお友達。こらこら〜wもうそうとしか見えないじゃないの(^^;)ごめんなさい仏様。まったく悪気はないのです(^^ゞ
境内にあった竹のこみちに入ってみたところ、何だかすごく空気がシュンとしていて洗われるというか不思議な感覚でした。これがまさしくパワースポットなる体験なのでしょうか。すごいですね竹パワー。

お寺を出るとすぐ南側に神社が。行ってみることに。


八幡神社と書いています。
人も居なくて、詳しく分からずお参りだけしてきました。








ぼちぼち駅へ戻ろうかと、またてくてく。。。結構歩いたので暑くなってきて、お茶をしたいねと近鉄奈良駅方面へ戻ってきました。


カフェへ入って、抹茶パフェを〜。
めっちゃ美味しかったですよ〜(*^_^*)














休憩もしたし、寺社も堪能できたし、帰路へつくことに。
帰りの南 海 電 車で指定席へ座ったのでゆったり夕食のお弁当を食べました(よく食べるね〜w)お腹も満足w 無事に帰宅となりました。
最後に、おまけ写真です。


特 急 サ ザ ンの指定席を買ったら、偶然24番でした。4/10の24番〜〜ふふふふふっ(#^.^#)