一通りかば


かばアルバム一通り聞きました〜。
優しい歌声で、綺麗に響いていますね。
一曲一曲大切に歌っているのが伝わってきます。
CDコンポではまだ聞けてないので、ウォークマンのみですが細かい声や吐息交じりの声や色んな音まで聞こえてきて、これはこれでやられましたね〜感動してました。またコンポでも楽しもうと思います。
簡単な感想としては。。。
以前つよしさんが歌ってるのを聞いたことあるとか見たことある曲は、その時と違いつつも「なるほど〜やっぱりいいなぁ」と思いつつ、初めて聞く曲に特に注目して聞きました。

  • インパクトが強かったのは「古 い 日 記」。あっこさんとは少し違って柔らかめですがファンキーで素敵。
  • 「PRIDE」を歌っているつよしさんの声がものすごく綺麗。
  • コーラスはクレジットに載ってないけど全部つよしさんですよね?「人生を語らず」と「PRIDE」の高音コーラスの声が大好き!
  • 新曲「雨 恋」の伴奏やアレンジがすごく好き!特に間奏からラストの大サビへ行くところがたまらない(*^_^*)そのサビのつよしさんの高音も大好き!要するに高音がたまらなく好きなようですw
  • 「街」は発売当時からずっと聞いていたけど、今回今のつよしさんが改めて歌っている街を聞いてマジで泣きそうになりました。視聴で聞いたりラジオで聞いた時はそこまでは来なかったけど、改めてちゃんと聞くとやられました〜。
  • 今回ピアノで歌っている曲が多いけど、そがわさんのピアノがものすごく綺麗で綺麗で〜〜(^○^)心が洗われます。
  • クレジット見て、お〜ライブのメンバーが揃ってくれてるね〜と思いました。ますますライブが恋しくなります。
  • 余談ですが、そのクレジットを見ててLOVELOVELOVEで「tambourineつよし」ってのに少し笑ったw。tambourineがどうとかじゃなくて、つよしさんがtambourine叩いてるって想像したら。ふふw
  • ブックレットは、かばだらけですね。中の人はこうやってみるとホント痩せたね〜身体がこじんまりしてるな〜と。なで肩だから余計にそう見えるのかな。顔を出しているのはやっぱり可愛かったり、お!と思ったり(*^_^*)

一部の曲のほんの一部分の感想だけですが、簡単に書いてみました。まだまだ聞き込もうと思います。かばちゃんねるも見なくっちゃ。
あ〜〜〜〜〜ライブへ行きたい!生歌が聞きたい!!