しゃま本編鑑賞


しゃま本編DVDを一通りみました(^^)

音が今までと違うように思います。
リアルっぽい声と演奏。綺麗過ぎる音でないというか、マイクから聞こえるつよしさんの声がわりとそのままの音質。平たく言うと加工されていない声というか。。。とにかく素っぽい声で聞こえるように感じます。エコーが少ないのかしら??その辺は素人なのでよく分からないけども。会場が狭いから遠くまで響き渡っていないからかな(^^ゞ
音響のことは詳しく分からないままだけど、このDVDの音はとにかく好きです(*^_^*)
トークがまったくなく進むので全体的に結構早いですね。



メンバー紹介のとこは少し長く感じました。会場でライブに参加しているときは楽しく過ごしていたけれど、DVDでとなると早送りしたくなるという。。。それぞれの方の演奏はすごく良いには違いないのだけど…持ち時間の問題かな(^^;)ライブの時は現地で十分楽しめるんだけどなぁ。
早送りで思い出したけど散歩部分は早送りです〜諸事情で(^^;)自分は7/14入っていないのでもちろん映ってはいないんだけどw結構長い散歩コーナー。これってその通路や近くで見れる人は大丈夫だけど、少し遠いとかあっちに行ってしまった時とか、つよしさんが居るとこの周り以外は、手持無沙汰になっちゃうんですよね。どうしたらいいか分からないというか。バンメンさんの演奏を楽しむことは楽しむけど、やっぱり気になるつよしさんの行方wでもまったく見えないし何をしているのか分からない。これも運と言われればそれまでだけど、なんとか皆が楽しめる距離を保ってて欲しいと思う部分もあります。
って、今更言ってもどうにもならない事ですけど(^^ゞ
個人的な感想といて流しといてくだされば。